• スポンサーサイト


  • 詐欺にご注意!

今日、銀行のATMコーナーに行ったら
入り口に警察官が立っていました。
思わず、、、目をそらしました・・・
今のところ(?)犯罪歴はありませんが
なぜか、警察官とかパトカーを見ると
目をそらしてしまう私・・・
で、思い出した今日という日。
「振り込め詐欺」が頻発する年金振込み日。
私の後から入ってきた年配の女性に
「こんにちは♪」と声をかけていた。
そういえば・・・
私はかけられなかったな。
一応、、、年配からは除外されたみたい。。。ホッ
家に帰り、テレビのニュースを見ていたら
どこかの銀行では
明日のバレンタインデーにちなんで
チョコ付きのチラシを配っていた。
「チョコっと待って その振り込み」
これを考えた方には
蘭男から、、、座布団10枚お届けします。。。ブブブ
(りんごさん、よろちく♪)
それにしても。
こんなに大々的にキャンペーンしてるのに
なくならないよねぇ。。。
中には、これは詐欺だと教えてもらっているのに
「私の息子を殺す気か!」と逆ギレして
制止もふりきり振り込んだが
結局、後になって詐欺だとわかり
気づいた時にはすでに遅し・・・
なんていうこともあるそうだ。
いつ何時、被害に遭うかもわからない。
あの手この手で狙っている詐欺グループ。
ちなみに。
最近多い「携帯番号が変わった」編。
我が家では、こういった事故にならないように
連絡は必ずメールか口頭と決めている。
まっ、一緒に暮らしているから
まず間違いはないんだけど
万が一のことを考えて、家族にしかわからない
ルールを決めておくのもいいかもね。
とにかく、自分の身は自分で守る!
くれぐれもご用心。。。

ごはんまだ?
画像 004

えっ?
さっき食べたでしょ。
おっかしぃなー。。。
食べてなかったっけ?

ごはん・・・
画像 001

くれくれ詐欺に遭うところでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
点滴をしてもらったおかげで
だいぶ戻ってきましたよ。
まだちょぴっと不安はあるんですが
お腹空いた!と言えるようになったので
もう大丈夫だと思います。
ご心配いただいてありがとう。。。

えのちゃんさん
食あたり、侮れませんね。
でも、どうも腸炎だったようです。
ババに続いてくまこ、私の順番で
体調がおかしくなりましたから・・・
元気なのは、、、蘭と蘭兄だけです。
うぅぅ、、、うらやましい・・・

またまたりんごさん
チャットだー。
まだ少し気持ち悪いんですよ・・・
でも、食べてないからだと思います。
お気遣い、ありがとう。。。

りんごさん
蘭男の代わりに、蘭に運ばせますね。。。
詐欺のニュース、なかなかなくならないですね。
これだけ注意を呼びかけても
悪質な詐欺が増える一方です・・・
家の中だけなら、まだ良い方かも。。。

そうそう!!私も、たま~にだまされます。。
「ご飯たべてましぇ~ん」・・・って、顔するもの

でも・・・蘭ちゃんになら、だまされてもいいですよ~
可愛いから許せるわ~~♪

食あたりは、嘔吐を伴うひどい下痢なんですか?
 だったら、体力をよけい消耗しますよね。。。心配です。。。

本当の詐欺は絶対にいけませんが
蘭ちゃんのくれくれ詐欺ならだまされてもいいです~(笑)

蘭ババさんいかがですか?
私も居酒屋で「牡蠣のカレー煮」なる怪しげな物を食べてあたりました。
ハンパじゃない苦しさでしたから辛さがわかります。
どうぞお大事に~


あははは~~~~!!
大笑いじゃ~~e-454
蘭男が 座布団持って行こう !と 
今背中に しょっていたのですが
最後の 蘭ちゃんのお写真で
これからは 蘭ちゃんのお茶碗配りで
バッチリだぁ~e-278
 

ほんとに、詐欺事件、無くならないですよね。。 
私も 毎度毎度 沢山の詐欺にあっていますっっ!!
お外に行こう。。ご飯。。。おやつ。。。
などなど。。。><
 

 
 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
