• スポンサーサイト


  • 確定申告に行ってきました

朝から小雨が降りしきる中
くまこと2人で
国民の義務を果たしてきました。

確定申告会場
画像 003

月曜日、しかも雨なのに
結構いるもんだわねぇ。
ちょっと待たされたけど
事前に作成していったので
確認だけしてもらって終わり。

確認作業中
画像 004

くまこより先に終わった私は
お先で~す♪とばかりに
提出コーナーの列へ。
すると。。。
私の後ろに並んだ人の会話が聞こえてきた。
夫「思いがけず11万も戻ってくるよ~」
妻「繰上げ返済に使うんだから、頭から消しなっ!」
夫「・・・・」
嬉しそうに弾む声の夫に対し
現実的でシビアな妻のひと声・・・
たぶん、30代の夫婦だと思うけど
頭から消しなって、あんた・・・
もちっと、言い方ってもんがあると思うよ。
たとえ、すぐになくなるお金だとしても
「繰上げ返済に使えて良かったね」とか
「使い道があるんだから」とか
ほんの少しの間だけでも
一緒に喜んであげてもいいのに・・・
まっ、どこの家庭も
奥さんが強しってことかしら。。。
ババとお留守番していた蘭さん。
おみやげ・・・と言いたいところだけど
遊びに行ったわけではないので
今日はおみやげありません。

おみやげ・・・
画像 006

繰り上げて帰ってきたんだから、、、頭から消しなっ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
我が家は毎年あるのよ。
でも、そんなに難しいこともなく
ちびっとの申告なので
簡単に終わりました。
あの夫婦、一体何の申告だったのか?
戻りが11万もあれば
誰だって嬉しくなるよねー
でも。
しっかり者の奥様は、ちゃんと使い道を決めていて
無駄使いしないように注意したのかも。
ご主人、、、残念でした。。。

ゆるりんさん
税金の戻りが11万もあるなんて
一体、何の還付金なのかな?と思って
聞いていましたが・・・
まさか、、、あんなオチがあるとは!
かなり嬉しそうなご主人の声だったので
他に使われては困ると思ったのか
ものすごく冷静な奥様でしたよ。
ちょっと、、、笑ってしまった。。。ブブブ
申告だけしてすぐに帰ってきたので
おみやげはありません。
いつも期待している蘭さんです。。。

MARRON&MOCHA さん
お久しぶりでーす!
国家試験、お疲れさまでした。
そして。
パパさんもママさんもお疲れさまです。
私の申告はとても簡単なので
すぐに終わってしまいました。
帳簿とにらめっこしながらでは
きっと、ものすごく大変だと思います。
お疲れが出ませんように。。。
マロンちゃん、モカ君は元気ですか?
早くあったかくなるといいね♪

おつかれさま~

お疲れさま~
我が家は今年は申告なしなの~
来年こそは???笑

「頭から消しな!」消したい!消したい!
何を?笑
って、この人達はご夫婦で申告に
行ってるって事ね。・・・
優しいご主人?奥様ですね?笑

確定申告で、手元を通過するだけでも、
お金が戻ってくるのは、とってもうれしいことですよね。
だいたいが払うだけなんですもん。。
私だったら、舞い上がっていたと思うけどな~
その奥さん超冷静だわ~っ。。。
まっ!言い方ですよねっ。。

蘭ちゃん、いくら、お出かけでも、税務署じゃあね~~
お土産はないよ~~~

我が家も

お久しぶりぶりで~す♪
我が家もこの時期になると確定申告で
パパとママが部屋にこもって
ごにょごにょ…
部屋から出てきたときは
頭から煙がぷしゅ~!!
明日は税理士さんが来るのよ!とか言いながら
帳簿を持っておろおろ、あたふた、、、
ぶきっちょなようで数字を並べるお仕事のはずが
数字に転ばされてます笑
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
