• スポンサーサイト


  • どんだけ寒がりやねん・・・

寒いです。
吐く息が白くなるほど。
お昼の天気予報で
東京の気温が5.7度って言ってました。
お外ワンコのみんな、寒い中ご苦労さん。
風邪ひかないようにね。。。
それに対して、お家ワンコの蘭さん。
純毛100%、おまけに
みんなより余計に脂肪までまとっているくせに
誰に似たのか、、、寒がりです。
朝のこと。
ウッドデッキに出て用を足したあとは
すぐに家の中に戻り
かすかに冷えた体を温めています。

今日は冷えるわ~
画像 007

アラフォーの私を押しのけて
団塊の世代の犬が
ヒーターを独占しています。

あったまる~
画像 003

だんだん、、、熱い女に変わってきました・・・
もういいでしょ。
いい加減、そこどいて。

だめよ~
画像 004

まさに、、、あたいに触るとやけどするぜぃ・・・状態。
危険な香りがする犬です。
本当にやけどしても知らないよ。

だいじょうぶ~
画像 006

尻尾のみ、、、自家発電であっためてます・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
朝は特に寒いみたいで
ひと通り済んだら、どっかり腰をおろして
しばらく動かなくなります。
どいてー!と言っても、チラ見するだけ。
純毛100%、さらに脂肪までまとっているのに
家族の中で1番の寒がりです・・・
たあちゃんもぬくぬくしているんですね。
あったかい場所は、みんなよく知ってます。
結膜炎、知りませんでした!
顔を前にしている時は、気をつけたいと思います。
ありがとうございました♪

MARRON&MOCHA さん
そちらも寒いでしょ。
ここのところお天気が悪いので
余計に気温が低いです。
我が家、、、あまりにも豪邸(?)なので
ヒーターをつけてても足元が寒くて・・・
なのに、蘭の体が温風を遮るので
いつまでたっても温かくなりません・・・
モカ君のケツ圧、すごいねー
蘭と良い勝負ができそう。。。アハハ

りんごさん
お天気が悪いのもありますけど
朝晩どころか、日中も寒いです。
今日も7度ちょっとしかなくて
底冷えがする埼玉地方です。
相変わらず、、、熱い女ですよ。
そんなに近くにいなくても・・・ってくらいに
ヒーターの前を陣取ってます。
一部自家発電(?)してますので
電気を売って、電気代をうかせたい・・・
自分の尻尾だけ、、、エコになってます。。。ブブブ

最近寒いから、純毛100%の蘭ちゃんでも、こたえるよね。。。
家の薄毛の太郎も、寒いみたいで、
丸くなってホットカーペットの上に乗ってます。。。
昔飼ってたマルチーズ、いつも、ヒーターの前で、
寝転んでいたから、目が乾きすぎて結膜炎になっちゃった。。
蘭ちゃんもご用心を!!!

蘭ちゃま…
尻尾あっため術ステキです(◎*´艸`*)
我が家のMOCHA坊は毛がないので同じく暖房の前で陣取ってます。
暖房の前に人が座るとお尻で押されます。
5キロのくせにお尻の力が強く飼い主負けてます。笑

え~~@@
吐く息が白いほどって 結構寒いんでないですかっっ!!
 
やはり 暖房がついていたら そこに
陣取りますよね^^; 

蘭ちゃん、お見事に ストーブの
真正面で お手手広げて
『温かい空気独り占め』 状態ですね~~
アハハハ~~~^^
尻尾も しっかり 自家発電で温めているっっ。。
残った電気は 東京電力へ売りましょう^^
 

 

 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
