• スポンサーサイト


  • ラブラドールのイメージ

いつもの公園にお散歩に行った時の話。
グランドで、ゲートボールをしていた
老老男女の方々。
力強くボールを打ち
大きな声を出して
楽しそうにゲームに興じている。

元気ねー
画像 003

60代、70代と思われるが
動きも機敏で、颯爽としている。
きっと、健康的な生活を送っているんだろう。
練習が終わり、休憩していた
グループのそばを通り過ぎようとしたら
あるおばちゃまが声をかけてきた。
「ラブラドールよね」
「そうです」
蘭も嬉しそうに寄っていく。

こんにちは
画像 002

すると、何やら解説が始まった。
「この犬は、盲導犬の犬だから頭が良くて。。。」
すごく良いことばかり言ってくれました。
でも。
中には、、、例外もいるのよ・・・
心の中で思いながら
例外犬だとバレないうちに退散。
おりこうワンコのまま、さよならしました。

バレなかったわ。。。ふっ
画像 001

良かった・・・
あのまましばらくいたら
おばちゃまの立場がなくなるもの。
期待を裏切るわけにいかないし。。。
とにかく。
盲導犬と同じ扱いをしてもらえただけで
飼い主冥利に尽きるってもんよ。
頭が良くて、性格が優しくて
おとなしいイメージのラブだから
みんなそう思うんだよね。
蘭ちゃん、ラブラドールでラッキー♪

何かあるかな?
画像 004

やっぱり例外でした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
私も、そんな風に思っていましたが
蘭が我が家にきてから
あっという間に、、、崩れ去りました・・・
まー、性格が良いというのは当たってたけど
うちの場合は、、、お気楽と言います。。。ブブブ
世間のイメージで、大人しいというのもありますが
そのおばちゃま他、まわりにいた方たちも
蘭を見て「やっぱり大人しいわ~」と言ってました。
ふっふっふ。
ただ、、、下向いてただけです。。。ガハハハ

MARRON&MOCHA さん
良いイメージを持ってくれるのは嬉しいけど
それは特別なワンコなのよー!
と、、、心の中で言ってました。
お姉さんの必死のつけコール、思わず
私も!と手を上げました。。。ブブブ
蘭がラブで本当に良かった・・・(切実)
モカ君は映画のモデルになってましたね。
確か「マイロ」という名前だったかな?
あまり見ないコンビなので
きっと目立ったんだと思いますよ。
どちらも、可愛いコンビです♪

りんごさん
そちらにもいらっしゃいましたか。
お手本となるラブが。。。ブブブ
このおばちゃま、あまりにも
良いイメージばかりをお話するので
そうじゃないのよぉ~。。。って
教えてあげたくなっちゃいました。
レイやん、、、さすがです。
そんじょそこらのラブとは
格が違うってことですよね。。。エヘヘ
まさに、お手本です!

私も、ラブ=盲導犬=オリコウ
・・・って、思って買ったわけですが~
うそっ!なんでっ?こんなはずではなかった。。。
・・・が、三年続いたんですよ。。。
盲導犬の犬・・・ってよく言われますよね。
いちいち説明するのは、疲れるので、笑って
ごまかしてます。
う~んホント辛いわ~実際は、お間抜けな
犬だったりして(爆)あっ!私の方かも。。。

わかります~!!
見た瞬間から一言目に言われるのが
『盲導犬とか介助犬とかの…!!』
いやいや~
それは鍛えられたワンちゃんなんです~
って心の中で叫びながらも
『そうですね~』て相槌うっては
MARRONに『つけ!!』って必死に言ってます!!
MOCHAなんて最初から
『あの映画に出てた犬でしょ~
すごく育てるの大変って聞いたけど』
って言われますが…汗
対照的な犬を2匹連れてるのね的な目で
見られつつもMARRONは
ラブラドールだから、って理由で褒められてます…

飼い主としては苦笑いです…

グヘヘヘ~~^^
うちにも ラブラドール!
のお見本犬が・・・・^^;


先日は
「強そうなワンコですね、種類はなんですか?」と 聞かれる レイ姐御。。。。

アハハハ~~やっぱり 例外でした~~^^; 


 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
