• スポンサーサイト


  • 梅日記

日曜日の昼下がり。
お散歩に行く途中で見つけた梅。

通りすがりの梅
画像 001

こじんまり公園に行く途中にあります。
なかなかのもんでした。
梅といえば。
昨日から始まった、水戸偕楽園の梅まつり。
黄門さまのお膝元でもある水戸は
ジジの故郷でもあります。
と言って、、、我が家とは何の関わりもないけど・・・
昨日、日帰りバスツアーに参加したババが
この梅まつりに行ってきた。
目的は、、、魚市場だったけど・・・
「昔と全然違うのよー」
偕楽園、リニュしたようです。
でも、梅はきれいだったようで
デジカメ初体験のババも
ちゃんと撮影してきました、、、4枚・・・
4枚って、あんたっ!
あれだけ撮り方教えてやったのに
「途中で画面が暗くなっちゃってー」
知らないうちに、ディスプレイのボタンを押したようで
最初の2枚で、、、すでに暗かったそうです・・・

通りすがりの犬
画像 005

こじんまり公園に行く前だったので
かなり渋い顔になってます。
早くしろっ!と言わんばかりに
グイグイと引っ張られ、公園に到着。

梅がきれいねー
画像 007

ここ、、、桜の名所です・・・←まだ咲いてないし・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
先日降った雪は、あっという間になくなって
すっかり春の陽気です。
そちらはまだまだ雪真っ最中かな。
お散歩に行く途中、あちこちのお庭で
梅の木を見かけますけど
白やピンクの花が咲いていて
甘い香りもするんですよ。
うちのピンク、、、香りは香りでも
鼻にツンとくるびみょーな香りです。
獣臭とも言いますが・・・クサッ!

aliceさん
せっかくのおさしんだったのに
まさか電源ボタンを押すとは・・・
う~ん、、、なかなかのもんですねぇ。
でも、本当に残念でした。
確認してくれればよかったのにね。。。
蘭の後ろは梅の木です。
珍しく、何本もあって
全部が見頃になってました。
こんな近所にあったなんて知らなかったー
って、、、ほぼ毎日通ってるんだけど。。。エヘヘ

ゆるりんさん
初心者ババのために、何日も前から
撮り方を教えてあげたのに・・・
まさか、関係ないボタンを押すとは
思いもしなかったので
そこまで考えてませんでした・・・
貴重な、、、4枚になりました。
春はもうすぐそこまできてますね。
梅が終わると次は桜。
それもまた待ち遠しいです。
でも、、、蘭には全く関係なし。
公園に着いたとたん、ニッコリ笑顔に。
飼い主に似て、、、気持ちが顔にでます。。。ブブブ

MARRON&MOCHA さん
お庭には梅の木もあるんですねー
お姉さんのご自宅には、たくさんの
季節の花々が咲いているから
家にいながら季節を感じられる。。。
まさに、贅沢です♪
マロンちゃん、モカ君がうらやましいわ。
お花見と言えば、やはり桜ですね。
ここ何年も行ってないので
今年は、上野公園でも行ってみようかと思ってます。

ダニーママさん
梅の季節も本番を迎えました。
お散歩していると、あちこちのお庭で
白やピンクの可愛い花を咲かせている
家が何軒もありますよ。
そして、甘い香りを漂わせています。
そちらにある名所、ぜひ行ってみたいです。
ママさんも、ひと段落したら
行かれてみるのもいいですね。
桜のお花見、今年は行きたいと思っています。
でも。
私も、、、オヤジの宴会は勘弁・・・

梅の季節なんですね~^^
蘭ちゃんのお洋服も 梅や桜の色で
春みたい~♪
かわいいでぇ~~~すっ*^^*
蘭ちゃんの笑顔も もち! かわいいしぃ~^^
 

 
こちらは今日は 雪どす。。
そう。。まだまだ 雪どす。。。 

わかる!!
aliceも先日、旅行で、パイロットと一緒に写真とってもらおうと
カメラ渡したら、、、
とれてねーし、、、(おそらく、電源ボタンを押したと思われる、、、)

蘭ちゃんの後ろの木なんか、咲いてるように
みえますよ??
ウメですか??

ババさまめちゃ面白いわ~っ。。。
4枚の貴重なオサシンは、きれいに撮れてましたか???
梅の季節ですね。春は、もうソコ!!ですよね~~ワクワクだわ~

蘭ちゃんの笑顔、今日も最高よっ♪

きれいですね~☆
我が家の梅はもぉ散り始めました・・
次は桜ですものね。
桜の季節、桜見に行かなくちゃ…!!

梅の季節ですね~。
こちらでも、ちらほら咲いているのを車からみつけたりしてます。
車で1時間ほどのところに「一目二万本」で知られる有名な梅林があるんですよ~。
でも、なかなか行くチャンスがありません。
桜の花見にも行きたいな~って思うのですが、
桜の木の下でのオヤジの宴会は見たくないな(`o´)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
