• スポンサーサイト


  • ラブラドールの本能

イメージ編に続き、今回は本能編。
よく知られているように
ラブラドールは鳥猟犬。
猟師が撃った水鳥を回収する
それが、ラブラドールレトリバー。

ハトだ・・・
画像 003

我が家の鳥猟犬です。
公園にいるハトを見ています。
但し。
私は、、、猟師ではありません。
なので、特にハトは必要ないです。

うりゃー!!!
画像 007

思わず、、、突進していきました。
本能がそうさせたのか
私がいらないと言ったからなのか
一撃で、、、散らせました・・・

ふっ、ちょろいわ。。。
画像 009

やり遂げたようです・・・
かなり満足だったようで
満面の笑みをうかべています。

すごかったでしょ!
画像 012

うん。
すごかったよ、、、ほこりが・・・ケホッ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
たあちゃんは大人なんですよ。
うちみたいに、お子ちゃまではないんだわ。
鳥に限らず、犬でもネコでも何でも
自分の遊び相手と思っているようです。
いい加減、、、気づけよって感じ・・・
あの、よくわからない満面の笑み。
達成感に満ちあふれていますよね。
本当に、、、気づけよって感じ・・・

えのちゃんさん
その鳥猟犬、、、かなりすごい!
回収してくるだけでなく
解体までしてくれるとは・・・
さすがに、、、お役御免ですよね。。。
うちの鳥猟犬のように
蹴散らして喜んでいる方が
まだましかもしれませんね。
公共の場で解体されても困りますから。。。

りんごさん
ハトは迷惑だったでしょう・・・
せっかくまったりしているところに
デカい犬が乱入してきたので
すごい勢いで飛んでいきました。
この日は風が強くて
さらに、、、土ぼこりがすごかったです・・・
puriさんが来られたの?
いいなーいいなーいいなー
生好き好きぷ~を堪能したかな。。。エヘヘ

MARRON&MOCHA さん
鳥でもネコでも犬でも
目の前で動くものは、、、何でも追います。
遊ぶ相手だと思っているのか
すごく嬉しそうに寄っていきます。
でも、、、ドン引きされますけど。。。ブブブ
マロンちゃんは鳥が苦手かな?
それとも、遊ぶ相手ではないと
ちゃんと理解しているのかも。。。

家も昔は、ハトや、スズメを追いかけてましたが、
最近は、興味がなくなったのか、
冷めた目で見るようになりましたよ。
ジイサンは、かったるいのか???

蘭ちゃんのその笑顔、満足度100%!!
蘭ちゃんは、こうでなくっちゃ!!

私の知り合いの鳥猟犬(黄ラブ)はしとめた鳥をその場で解体して
即お役ゴメン(二度と連れて行かれない)になりました。

蘭ちゃんも蹴散らすだけにしてください(笑)

蘭ちゃんも ハト・・鳥さんを追うのですね~^^

一瞬で 散らせるなんて すごいわっっ^^

土ぼこりも あがったのかしらん??
かなりの ハイパーで 鳥さんを 散らせたのですねっ^^

うんうん^^
蘭ちゃんの 満面の笑みも最高の
お仕事をした!! 
という 充実感が伝わります。。。
エヘ^^
 
  
蘭ママさぁ~~ん^^
puriさんがね^^ 逢いにきてくださったのよぉ~*^^*
 
 

蘭ちゃんは鳥を追うんですね!!
MARRONは鳥を眺めるか
鳥から逃げるか
どちらかです(=∀=;)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
