• スポンサーサイト


  • 忘れないで!

今日もルンルンでお散歩へ。
最近、脚の調子も良いようだ。
しかし。
そんな気分も一瞬で嫌なものに・・・
まず。
家を出てすぐの駐車場でひとつ。
いつもの公園の入り口でひとつ。
遊歩道の途中にひとつ。
大小さまざまなブツが
蘭と私をお出迎え。

画像 006

こうして、ちゃんと注意しているのに
未だになくならない忘れ物。
挙句。
危うくパックリされること2回。
蘭ママの、スペシャル(?)なリードさばきで
難を逃れたものの
また、、、泣きながら家に戻るとこだった・・・

てくてく。。。
画像 001

ほんと頼むよー
何も、落っこちてるもの食べなくたって
家にごはんがあるじゃん。
しっかりしてよ!
全く、、、いくつだと思ってんのかしら。。。ぶつぶつ

あの・・・
画像 003

犬、、、忘れました・・・
たまたまスポッと抜けたようで
からっぽの首輪にお説教してました。
蘭のブツはちゃんと持ってるのに
蘭そのものを忘れてしまった私。

のそのそ。。。
画像 004

首輪の後をついてくる犬本体。
急いでドッキングさせている私とは違って
予想外の展開に
心なしか嬉しそう。。。

いくつになってもお茶目ねー
画像 005

くれぐれも、、、犬は忘れずに連れて帰りましょう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
危うく、パックリされるとこだったんですよ。
私の見事なリードさばき(ただ引っ張っただけ)で
何とか無事でしたけど
食べる寸前だったんです・・・
大きいのから小さいのまで
いろいろな種類のブツがたくさんありました。
どうして持ち帰らないのか!
自分たちだってお散歩コースなのに
気にならないのでしょうね。。。
ゆるりんさんも経験ありですか。
お互い、、、犬は忘れずにですね。。。ブブブ

クズル母さん
本当に、あったまきますよねっ!
1回のお散歩で、どんだけあんねんって感じです。
そちらの地獄もすごそうだわ。
運がついた~♪と喜びたいけど
運は運でも、ウンじゃねぇ・・・
マナーの悪い飼い主がいると
こちらまで同じ目で見られて
とても迷惑してます。。。
クズルちゃん、さすらいの一人旅(?)という
過去の栄光がありましたね。
うちなんて、パックリの前科がありますよ・・・

りんごさん
途中から、何か軽いな~とは思ったんですが
まさか、、、首輪に話しかけていたなんて
すっとこにもほどがありますよね・・・
おバカな飼い主の背中を見つめて
笑顔で立ち尽くしてました。。。
りんご組なら、みんなで運動会かな?
私も一緒に走り回りたい。。。エヘヘ
それにしても。
一向になくならないブツの山。
自分たちも、気持ち悪くないのか
不思議でしょうがないです。
雪が解ける頃は要注意ですね。

ホント!!ブツを見ると頭にきますよねっ!!
間違って、踏んづけようものなら、思わず
「だれだ!持っていかないヤツは!!」
・・と、ヒトリで、怒ってます。。
パクっ!した時に、たまたま軍手をはめてないと、
口の中に手を突っ込むのに、とっても勇気いるんですよね~~

すっぽ抜け蘭ちゃん、私もやったことがありますよ~
首輪ではないんですが、リードの金具が壊れていて、
「珍しい!今日は、固まらずにすんなり歩いてくれるわ~~っ」・・・って、
「オリコウだね」を連発していて振り返ったら、
本犬のみ後方で、固まってました。

お互いにコノ忘れ物、遅ればせながらでも
付いてきてくれるから、まだマシですよねっ。。。

ほんとなんで持って帰らないんでしょうか!
だいたい同じ所にあるんで毎回同じ方が放置してるんでしょうね・・・
うちにもウンチ地獄と呼んでる(私が勝手に)通りがあります。
夜の散歩で何回ふんずけた事か・・・
「これで運がついたわ~♪」なんて言ってられないくらい。

きゃはは~首輪外れてるのにちゃんと蘭ちゃん
ついて歩いてる~^^
さすがですわ~蘭ちゃん♪
うちのクズルなら「こりゃ、ラッキー」って言って
私が気がついた頃にはもうどこにもいない・・・
ってな事になると思います。前科あるしな。。。

ガハハハ~~~~^^
おおうけの首輪と蘭ちゃんですぅ~~!

おかしぃぃぃ~~^^

うちなら 首輪が抜けたら、どこさいくべ。。。
><
 
いつまでも減らない 忘れ物ですよねっe-442
こちらも雪が融けてくると
現われてきます。。。。><
 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
