• スポンサーサイト


  • 懐かしの。。。

この前、スーパーに買い物に行った時
何とも懐かしいものを発見した。

♪マ~ルシン マ~ルシン ハンバ~グ
画像 004

まだ売ってたんだー
これ、子供の頃よく食べたな。
お弁当のおかずの定番で
玉子焼きとコレは
ほぼ毎回入ってたんだよね。
それと。
赤いウインナーが大好きだった私。
タコやカニになるよう切り目を入れて
よく食べたっけ。
大人になってからは口にしなくなったけど
たまに食べたくなる懐かしい味。
さてさて、どんなお味だったかしら。。。

ジュ~。。。
画像 006

油はひかないでそのまま焼く。
焼き色がついたら出来上がり。

まだ?
画像 008

頼んでいない見張り番が
コンロの下に張りついています。
そろそろ焼けたようです。
ババとくまこは興味がないらしく
「そんなもの買ってきて・・・」
冷たい目で私を見ています。
では、早速いただいてみましょう。

あ~ん!
画像 009a

何でやねん・・・
誰も食べないと思って
私のお箸しか持ってきていないのに
蘭を見ているすきに
取られてました・・・
「昔の味だよね」
まだ食べてないからわからんっ!
油断もすきもあったもんじゃないね。
どれ、食べようかな。。。

ふ~!
画像 010a

ええかげんにせーよっ!
関係ない面々で盛り上がり
1人ポツンと残された私は
結局、、、残り物で味見・・・
おいしい。。。かどうかはびみょーだけど
やっぱり、懐かしい味がしました。
あと2枚あるので
今度は隠れて食べたい思います。。。
それと。

焼きそばの定番
画像 005

蘭ママ一押しのカップ焼きそば。
福岡時代、ババに送ってもらってまで
食べたかったこの味。
「他の方がおいしいのに」
ババの意見とは真っ向から対立。
いいんです。
好みの問題なんだから。
こちらも、、、密かに食する予定。。。

秘密は守ります。。。
画像 003

世界最速で、、、バレるやないかーい!!!
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
懐かしいですよねー
この前、テレビで偶然見つけたので
早速買ってみました。
昔と変わらず、、、懐かしい味でしたよ。
まだ売ってることもビックリでした!
焼きそば、未確認飛行物体も好きなんですが
昔からあるコレが1番好きなんです。
○平ちゃんもおいしいですよね。
そっか。
ワイロたっぷりあげれはいいんですね。
その手、、、我が家は効果バッチシです♪

りんごさん
地域によって、あるものとないものがありますね。
子供の頃によく食べていたハンバーグだけど
大人になってからは全く・・・
この前たまたま見つけたので
思わず、、、食べたくなりました。
焼きそばも、福岡ではなかったので
ババに送ってもらったりして。。。
今は、、、思う存分食べられます。。。ブブブ
蘭がいるとゆっくり食べられないので
こそっと食する予定だったのに
耳ざとい奴です・・・
りんごさん、みんなに内緒で食べようね♪

お~っ!メチャ懐かしい「マル○ンハンバーグ」
私も、子供の頃によく食べてましたよ~
まだ売ってたんだ(驚)
ぺ○ング派なんだぁ~。。私、○平ちゃん派なんです。
ホント、好みは、人それぞれですよね。
大丈夫、ワイロで、ごまかせば、秘密を守ってくれますよ。。

このハンバーグ、見たことあるっ!
でも。。食べたことはないなぁ~^^;
焼きそばも初めて見る~^^

地域で違うんですよね~。

蘭ちゃん・・・しっかり マークしていますね
^^;
これでは。。秘かに食するのは難しいですね。。変わりに私が食して感想を述べたいと思います。。。^^ 
 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
