• スポンサーサイト


  • 準備

そろそろ、ジャガイモ植えの季節。
種芋もすでに購入済み。
あとは、、、くまこが怪しい姿に変身するだけ。。。ブブブ
昨年は、蘭兄のお友達が助っ人として参加。
いつも以上に作業がはかどって
すごく楽チンだったけど
今年は、、、蘭兄本人が参加予定。
1番あてにならない奴・・・ちっ
普段、食ってばっかで何もしないから
こんな時くらい、、、こき使わなくちゃ!
現場監督は、今年も本部で待機だな。
連れて行ってもいいんだけど
私たちが作業を始めたとたん
ワンワンうるさくてあれこれ指示が多くて。
監督代行のババ1人でたくさんです・・・

アハハハハ。。。
画像 006

今日も不敵な笑み、、、いや素敵な笑顔です。
一緒にいる私まで、何だか笑っちまいます。
もちろん、、、苦笑いですけどね・・・

んっ?
画像 010

前方に、お散歩中のダックスを発見。
リードを持つ手に力を込めて
しばし待機命令。
しかし、相手がこちらに寄ってきたために
蘭が猛ダッシュを開始。
その後お決まりの、、、ドン引き・・・
私からは見えなかったけど
すごい形相だったのでは?と推察される。
ダックスちゃん、せっかく近くに来ようとしたのに
勢いに圧倒されたんだね。
ごめんね。
でも、、、これがふつーなのよ・・・

帰り道で
画像 012

心が和むお花畑。
蘭ちゃん、きれいだね。
すぐ近くに菜の花畑があるなんて
全然知らなかったー
こんなところでも
春の準備は着々とすすんでいました。
残すは。
蘭と私の、、、ダイエットの準備だけです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クズル母さん
普段から何もしない奴なので
大学がお休みのこの時期に
しっかりこき使わないと!
どーせ、、、ヒマなんですから。。。
良い息子だなんてとんでもないっ!!!
役に立つかどーかも不明・・・
あちこちでお花の開花を見かけると
それだけで嬉しくなりますよね。
ルンルン、、、言葉通りです。
でも。
ダイエットの準備始めて
もう何年になるかしら・・・(遠い目)
このまま準備で終わる予感も???

ゆるりんさん
何が楽しいんだか、、、ただ笑ってます。
いつもと同じ公園に来ただけなのに
お外に出られたってだけで
充分満足なんでしょうね。
いも植えは、来週の火曜日に行く予定です。
お天気が良い頃じゃないと
土が湿っていてはできないらしいので。
蘭兄、、、しっかり使わないと!
監督は、ババだけでたくさんです・・・
小さいワンコにはモテないですねぇ。
本人(犬)はかなりフレンドリーなんですけど
顔が怖いのかも。。。ブブブ

aliceさん
私もびっくりしました。
ここ、自宅のすぐ近くなんですが
全然知らなくて。。。
でも、桜はまだ先なんですよ。
菜の花→桜の順番です。
そちらとは逆になりますねー
じゃがいもの他、いろいろ作ってます。
最近までは大根でした。
監督を連れて行くのはいいんですけど
作業の妨害しかしないので
蘭兄同様、、、あてにならん・・・

今年はお兄ちゃん参加してくれるんですか^^
いい息子さんですね♪
うちなんか・・・うちなんか~(泣)
あっ、愚痴ってる場合じゃなかった^^;

春ですね~♪
なんか気持ちがルンルンしてきませんか?
(ルンルンって表現今どきしませんでしたか?^^;)
ダイエット・・・私は年中、準備だけは完璧なんですが^^;

蘭ちゃん今日も、ステキな笑顔で・・・
可愛いよっ♪
ヤッパ、総指揮は、ババさまでしょう!!
蘭兄ちゃん、今年は、頑張ったかしら??

あ~あ・・せっかく笑顔で寄っていったのにね
コッチが大きいだけで、ヤッパ引いちゃうんですよね。。。
よくありますよ~

すごーーーい!!!
alice界隈だと、桜→菜の花
なんですが
蘭地方だと、一緒くらいですか???

あぁ~キレイだわーーー!!!

ジャガイモ。。。
そうですよね、、、作ってるんですよね!!
自分で作るものって何でも美味しいっすよね。。
蘭監督は今回参加されたほうがいいですよ、、
きっと。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
