• スポンサーサイト


  • 頼もしい助っ人参上!

お天気がさいこーです!を見計らって
蘭家の恒例行事の日を迎えました。
芋植えです。
昨年は、蘭兄のお友達であるマー君のおかげで
とても助かりましたが
今年は、ババのお友達が初参加。

Tさんです
画像 004a

土いじりなんて、なかなか体験できないので
ぜひやらせてほしい!と
自ら立候補してくれました。
ならば、私は蘭と一緒に留守番でもして。。。
通り過ぎようとしたけど、もちろん見つかり
しっかり、、、手袋渡されました・・・ちっ
朝10時に出発。
畑に着いて、早速作業開始。
あっ。
この人を忘れてた。

虎の女くまこ
画像 002a

こんなところでも、、、虎は忘れません。
昨年は謎の女だったけど
今年はしっかり素性がバレてます。。。ワハハ

Tさんとババ
画像 007a

種芋の芽を残しながら
半分に切って、切り口に灰をつける。
それを等間隔に並べていく。
これが結構腰にくる。
Tさん、とても頑張ってくれました。

どすこいっ!
画像 012

さすがくまこ。
重量感のある体で
安定した芋植えを披露しています。

ジジの登場
画像 013

植え終わった芋の上に土をかけて
ようやく作業は終了。
あとは、収穫を待つばかり。
Tさん、収穫も参加するそうです。
今度こそ、、、密かに留守番だな。。。ブブブ

シェリーちゃん
画像 010

畑の前を通りかかったワンコ。
ハスキーとピレネーのミックスだそうです。
とてもおりこうさんで、大人しいシェリーちゃん。
お歳が14歳だと伺ってビックリ!
毛並もふかふかで、若々しいワンコでした。
また会えるといいな♪
若々しいつながりで。。。
今日がお誕生日のTさん。
77歳になられたんですよ。
まだ現役でお仕事もされていて
すっごく素敵な方なんです。
で。
我が家で、喜寿のお祝いをすることにしました。
すき焼きが食べたいと言っていた
Tさんのご希望にお応えして
お夕飯はすき焼きに。
食べるのに夢中だったため
画像がありませんので
この時の話は割愛させていただきます。。。エヘヘ
がっつり食べて・・・じゃなくて
しっかりお祝いして、最後はケーキ。

記念に。。。
画像 001a

とても喜んでくれました。
喜んだつながりで。。。
おいしいものをいっぱいもらった蘭。
心も体も体も体も大満足♪

エヘヘ♪
画像 009

Tさんの横に陣取り
すかさず、私とくまこの間に陣取り
最後は、、、ババの横でフィナーレ。
お祝いだということを
すっかり忘れてた蘭でした。
忘れたつながりで。。。
助っ人予定だった蘭兄。
すき焼きから参加してました・・・アホッ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
とてもかわいいワンコで
甘えんぼさんなんだと言ってました。
素敵な歳のとり方ですね。
Tさんも同じです。
お仕事もされていて、いつもシャキッとしてます。
蘭はラッキーでしたねー
お野菜から始まって、いちごまで
しっかりゲットしてましたから。。。
蘭兄・・・
最初から当てにしてませんでしたが
正解でした・・・

シェリーちゃんもTさんも若々しいですね。
蘭家恒例の芋植え、毎年強力な助っ人が
現れますね。。。
蘭ちゃんもしっかり参加のすき焼きパーティー
イチゴは、ゲットできたのかな?

蘭兄ちゃん、今度は、収穫の時にしっかりお手伝いしてくれますよ~
・・・多分・・・きっと・・・
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
