• スポンサーサイト


  • お友達

ジジの畑に行く途中に
いつも、ハウスの中から見ているワンコがいる。
小学校の通学路になっている
道路沿いに家があるので
子供たちもよく声をかけていく。

モモちゃん
画像 004

日向ぼっこをしていたようで
たまたまハウスの外に出ていた。
蘭も早速ご挨拶。

こんにちは♪
画像 005

蘭より年下の女の子。
でも、、、すごく大人しいのよね。
バフバフ言ってる蘭に比べて
かなり、、、落ち着きのあるワンコです。

またね。。。
画像 002

モモちゃん、日向ぼっこのジャマしてごめんね。
自分のペースでご挨拶して
自分のぺースでウロウロして
自分のペースでさよならしてました・・・
帰り道、もう1軒のお家の前に到着。
でも、いつものワンコが来ない。
おかしいな?と思っていると
飼い主さんがやってきて
「先月亡くなりました」
8歳になるミニチュアシュナウザー。
病気が見つかって、病院に通っていたのは知っていた。
「いつもありがとう」
飼い主さんが言うには
具合が悪くて、寝てばかりいても
蘭が通りかかると
すぐに起き上がって外に出たがったそうだ。
「あなたは元気でいてね」
蘭の頭を優しくなでてくれた。
すごく利口で、かわいくて
お散歩で家の前を通るたびに
会えるのを楽しみにしていたのに
何だか寂しいな・・・
ご冥福をお祈りします。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
本当に寂しいです。
一緒に遊ぶお友達ではなかったけど
この家の前を通ると、必ずそばにきて
元気な姿を見せてくれていました。
病気とはいえ、まだ8歳。
飼い主さんも、すごく寂しいと言ってました・・・
モモちゃんは、だいたいハウスの中なので
こうしてお外にいる時は少ないんです。
この日はラッキーでした。
たまたま通りかかった人も
モモちゃんに声をかけていました。
人気者のモモちゃんです。。。

aliceさん
こっち方面はあまり行かないんですけど
通るたびに、元気な姿を見せてくれていました。
飼い主さんも、蘭が来ると元気になると
おっしゃってくださってて
この日も楽しみにしていたんですが・・・
モモちゃんはすごく大人しいんです。
まだ3歳くらいだと思うんですが
とても落ち着きのあるワンコです。
我が家のワンコ、、、まだまだ現役です・・・

くっきー&らぴ母さん
とても寂しいです。
お友達と言っても、実は名前も知らないんです。
でも、その家の前を通るたびに
嬉しそうに駆け寄ってきて
私に甘えてくれました。
8歳、まだまだ若かったのに・・・
モモちゃんもかわいいでしょ。
お外ワンコなので、ハウスもお外。
いつも隙間から覗いているんです。
この日はラッキーでした♪
こちらこそ、28日楽しみにしています。。。

淋しいですよね。。。いつも顔をみていた、
ワンちゃんが亡くなってしまうのは。。。

蘭ちゃんと、よそのワンちゃんとの2ショットは
珍しいですね。。。何か今日の出来事でも
お話してるみたい。。。

さびしいですね。。

いつもお散歩で出会うわんちゃんが
お空に行ったとかってきくと、、、

モモちゃんと蘭ちゃんとっても仲良しなんですね。
こういう場合、はっちゃけ×はっちゃけだと大変だけど、
はっちゃけ×おしとやか 気があったりしますよね☆

モモちゃんはおしとやか系なんでしょ??

蘭ちゃんのお友達が亡くなったのですか・・・
まだ、若いのに淋しいですね。。。
切なくなります。。。

蘭ちゃんはモモちゃんに何かお話してますね
何て言ってるのか、気になるわぁ~~^^

ママさん、28日は楽しみです。。。
何か目印になるものをつけておかないと
いけないですね~~。
何にしようかな・・・(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
