• スポンサーサイト


  • 蘭経費

毎月かかる病院代が少なくなったとはいえ
蘭に関する出費が
多くなったように思うのは気のせい?
一体、いくらかかってるんだろう。。。
家計簿はつけているけど
臨時出費があるので
一定の金額がわからない。
ちょっと計算してみよう。

1.フード
ロイヤルカナン腎臓サポート8キロ 8300円

2.サプリメント
グリコフレックスⅢ 4970円
ボマジールシニア 2980円
リンパクトデリタブ 9800円
(今月からDフラクションより変更)

3.ガム
ドギーマンホワイデントLL 440円(今回注文分の価格)

4.トイレシート・ティッシュ
白シートダブルサイズ50枚 748円
ウエットティッシュ80枚 199円

5.その他
おやつ、おもちゃ、トリミンググッズなど

その他のものを一切買わないとして
1ヵ月あたりに換算すると
およそ23000円くらいになる。
今は、通院も頻繁ではないから
まだこれくらいで留めておけるけど
手術だの、薬だのなんてあったら
蘭ママ財布、、、かなり厳しい状況になるな。
蘭が小さい頃は、病気なんて縁がなくて
病院に行く事もほとんどなかったけど
今ではすっかりお友達・・・
何でもそうだけど
ガタがくるのは人間と同じだね。

住宅街を散策中
画像 005
ひょいっ!
画像 004

こんなところも人間と同じ。。。
って、、、どろぼーかよっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
我が家もそろそろ上昇する予定です。
狂犬病の注射、フィラリアのお薬。
その前に、健康診断の予約が入っています。
入ってくるのは皆無に等しいのに
出ていくのは頻繁です・・・
たかちゃん情報ありがとうございます。
オープン戦、あまり観ていないのですが
たまたまGの試合を観ていた時
鈴木尚ちゃんがいないねーって
家族で話していたんです。
それならママさんだ!と思って
質問させていただきました。
ありがとうございました♪

クズル母さん
今回、免疫強化サプリを変えてみたので
思いつきで計算してみました。
ほんと、、、結構かかるもんですよね。
エンジェル係数なんてかわいい~
我が家では、蘭ゲル係数と呼んでいます。
ちなみに。
蘭兄の経費は、、、アホンダラ係数です。
こっちの方が、よっぽど無駄遣いですよ・・・
どろぼー目線で様子を伺ってました。
怪しい2人組です。。。ブブブ

ゆるりんさん
毎日、当たり前に使っていたので
たまには計算してみよっかな~と
単なる思いつきで並べてみたんですが
あらためて見ると、結構かかるもんですね。
若い頃と比べて、今まで考えていなかった
サプリなんかも臨時の出費になりました。
お財布が寒いはずだ・・・
でも、今だからこそ必要になったもの。
その分、、、おもちゃが減ったかな。。。
しかし。
おやつは変わらず・・・
もしかして、、、前より多いかもっ!!!

秘密コメントさん
ふっふっふ、、、とーとー来たわね。。。
○多○人とな?
やるなー
鍵コメがもったいないほどのハンドルネームじゃないの。
蘭の笑顔、、、まさに嬉しそうでしょ?
飼い主の愛情をたっぷりうけて
自分からすすんで被ってますのよ。。。オホホホ
涙の後は、、、嬉し泣きってやつよ。
きっと、、、たぶん・・・

aliceさん
今まで計算なんてしたことなかったんですが
こうしてあらためて並べてみると
必要経費(?)とはいえ、結構かかってます。
でも、シニア犬のお家は
みんな同じなんですよねー
我が家の蘭ゲル係数は
日に日に家計を圧迫しているように思います。
でも。
同じく、、、自分の経費は削減しても
限りなくユルユル財布になってます。。。

うちも昨日、病院に行ってワンゲル係数あげて来ましたv-12
(半年ずらして混合ワクチンを打って来ました。)
日々 とぼパパのこづかいは減ってるのにワン経費は上がってますv-409

スミマセンここをお借りして とぼママから くまこさんへの連絡です。
「足を怪我して休んでました。15日の阪神戦に2打席立ったけど調子がわるく交代させられたので「かげ」がうすかったみたいです。
でも、その後の試合からヒットも出てきたので安心です」との事ですv-411

v-284も今年はカーネルサンダースの呪いもとけ凄く期待出来そうですね♪

改めて計算した事がなかったですが
と言うか怖くて計算できなかったんですが
そんなにかかるんですね~!やっぱり・・・
父ちゃんのお小遣いより多いです^^;

うちでは一応ワンゲル係数をクズルの笑顔は
家族の笑顔って事でエンジェル係数とよんでます^^
実際全然笑顔になれませんが・・・(泣)

お隣が気になる。。。
全く同じですね~(笑)
ついつい私も盗み見してしまいます^^;

そうそう!!犬齢とともに、経費がかさみますよね。。。
病気じゃなくても今の状態を維持するのにサプリは、必需品ですし~
我家もaliceさんじゃないけど、ワンゲル係数が、高いです。
お財布の中身もトホホ・・・ですよ~(涙)
でも、ず~っと、この笑顔を見ていたいから、仕方がないですよね♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる!!!!!
aliceんところもワンゲル係数高いっす。
多分ですね。。。
aliceの給料の80%くらいラブちんのサプリとか病院費にかけてますわん。。。

なんか、、、あれじゃないですか。。
自分の薬代とかはげーーーー高い!!
って思うのに、、、
ワンとなると、、、財布再現なく緩みますよね。。。
もう、スルスル・・

ま。。。それがなかったら、働き甲斐がないってことで
○としてます。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
