• スポンサーサイト


  • トクバン!

この時期テレビをつけると
今だけの特番みたいな番組が多い。
ならばブログも特番で。。。
とゆーわけで。
この時間は予定を変更して
日頃は表に出ない
蘭家の裏情報をお伝えする
報道特別番組をお送りします。。。

画像 001

「ほんの少し」「ちょっと」
普段の生活の中でよく使う言葉。
それは、我が家も同じ。
しかし。
意味は同じでも、、、使う言葉が違う。
普通の人「このマグロ、ちょこっとしかないよねー」
蘭家の人「このマグロ、はな○そしかないよねー」
そうです。
我が家では、、、はな○そ単位で話します・・・
ちなみに。
この会話、、、ババが西友に買い物に行った時
実際にまんまで使って
笑いをとったという逸話が残っています・・・
蘭の場合もそう。
普通の人「ほんの少しシッコが出たね」
蘭家の人「はな○そシッコが出たね」
これ以外にも、いろいろな使い方がありますので
おっ、便利♪と思った方は
どうぞご自由にお使いください。。。

画像 003

「ちょくちょく」「頻繁」
年を取ると、トイレが近くなります。
大人だけど大人気ない蘭も
夜になると特に多くなります。
そんな時。。。
普通の人「またトイレ?」
蘭家の人「ハルン○ア?」
そうです。
我が家では、、、頻尿の度合いを表します。
ちなみに。
夜中によくトイレに起きるジジに
本当に試させてみようかと思った
逸話が残っています・・・
これ以外には、いろいろな使い方はありませんので
おっ、自分も♪と思った方は
どうぞご自由に試してください。。。

画像 002

「危ない」「気をつけて」
何気ない生活の中に
ちょっとした危険が隠れているものです。
料理中にケガをしたり
階段を踏み外したりなど
自分のミスならともかく
自分以外の人間によるものも存在します。
普通の人「気をつけて!」
蘭家の人「こ○される!」
そうです。
我が家では、、、命に関わるほどです。
ちなみに。
ババと洗濯物を干している時
物干し竿を頭に落とされて
思わず、この言葉を発した時
隣りのアパートの人に
「どうかしました?」と本気にされた
逸話が残っています・・・
これ以外にも、いろいろな使い方がありますが
警察沙汰になる恐れがありますので
おっ、やばい!と思った方は
どうぞご自由にご判断ください。。。

画像 004

朝から、かけつけ2回のハルン○アで
おかーさんに尻尾を踏まれてこ○されかけ
はな○そほどのゴミをくっつけている
我が家の愛犬のお顔をご覧いただきながら
お別れしたいと思います。
いつになるかわからないその時まで
ごきげんよう~~。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
こんな言葉、紹介するものでもないのに
ついついネタにしてみました。。。エヘヘ
いつのまにか、我が家の定番(?)になって
みんなが使うようになりました。
でも、ババのお友達からは
苦笑されただけだったみたい。。。ガハハハ
こんな家で良かったら
ぜひぜひ襲撃してください。
それまでに、、、新しいのを仕込んでおきます。
今度は何にしよっかな~~???

りんごさん
そうでございましょ~?
我が家、、、セレブなお言葉しか
使いませんのよぉ。。。オホホホ
庶民には、あまり馴染みがないようですけど
私たちくらいになりますと
ふつーの会話なんてしないんざます。。。
ちなみに。
今日も、、、はな○そを連呼してましたわ~~
りんごさんもぜひお使いになって。
ご近所の方々が、、、クリビツですから。。。
それでは、ごきげんよぉ~~~

ゆるりんさん
何でも、ちょこっとのものには
この言葉を使ったりするので
なるべく、、、家の中だけにしてます。。。ブブブ
そして。
過激な言葉は、、、小さい声にしとかないと
誤解を招く恐れがありますから・・・
おさしんを撮ってから気づきました。
どうせくっつけるのなら
もっと金目のものにして欲しいです・・・

今日のトクバンはとても為になりました。
今度蘭家を訪問する時までに
自由に使いこなせるように練習します(爆)

さすが 蘭家さまでございますわぁ~^^
とても 使いやすくわかりやすい言葉でございますね~^^

我が家でも 早速使わせていただこうかしら~。
でも・・・頻度が激しすぎて
どの言葉を使うのかわからなくなりそうだわ~~。。。
ただ・・・こ〇される。。は  いっちばん
頻繁すぎて 警察沙汰になりそうだわ~。。
^^;
 
 
では。。また~
ごきげんよぅ~~~^^ 

ほんのチョッと=ハナ○ソ・・・う~ん
単位がメチャ細かい!!・・・でも、便利だわっ。。。
コレ、いただきます♪
こ○されるは、蹴りが入るより強烈なので、
コレも最悪の時にいいですね~
しかし、蘭ママさん家、面白いわ~っ。。

蘭ちゃんのはな○そほどの、ゴミがチャーミングよ~~~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
