• スポンサーサイト


  • 蘭の昔と今

蘭とお散歩に行った時の出来事。
いつもの公園を散策中に
蘭が何やら発見。

んっ?
画像 011
あれは?
画像 012
初めてよね~。。。くんくん
画像 013

ココちゃん、6ヶ月。
まだまだ幼いワンコです。
懐かしいわねー
蘭にもこんな時代があったのよー
なーんて、お気楽なこと考えてたら
いつのまにか、、、ドン引きされてました・・・
でも、飼い主さんは笑って
「大丈夫ですよ」と言ってくださった。
良かった・・・ホッ
6ヶ月といえば。
すでに、、、ハイパー炸裂だった蘭。
何冊も本を買ってきては勉強して
そのつど、、、裏切られてきたっけ・・・
あの時は理由がわからなくて
いつも、言う事をきかない子だと
決めつけていたように思う。
1歳を過ぎて、本格的に訓練所で勉強。
その時初めて気づいた。
私たちに能力がなかったんだと・・・

アハッ♪
画像 016

現在10歳。
ハイパーは変わってないね。。。ブブブ
いろいろなことがあって
順風満帆とはいかなかったけど
ワンコとの生活がいかに幸せなのかは
本に書いてある通りだった。

クールダウン。。。
画像 003

これは、、、どの本にも書いてません。。。ガハハハ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
それでいいんですよ~
自然の中で、自然に暮らす。
ワンコにとって、1番幸せな環境だと思います。
りんご組を見ていたら、いかにりんごさんが
素敵なオーナーであるかがわかるもの。
たまに、蘭は私をどう思っているのかな?
なんて考える時があるんですけど
きっと、、、何て美人なんだろ~♪
と、思っているはずだと
強く、、、自分に言い聞かせてます。。。ブブブ

ボギーママさん
私も同じです。
訓練所にお願いしたおかげで
しつけ以外に、たくさんの勉強ができました。
それが、今の幸せに繋がっていると思います。
蘭の場合、イベントでやっていたしつけ教室で
「この犬は素人では無理です」
と、プロの訓練士さんに言われました。
それがなかったら、今頃どうしていたか?
自分の非に気づかず、もっと大変だったと思います。
お互い、必要な時間だったんですよね。
ボギー君を膝枕、、、私もしてみたい。。。

ごんまま
子犬の頃は特にそう思うよね。
力も弱いし、抱えられるし。。。
でも、そんな時期はあっという間に過ぎて
気づいた時には手に負えず・・・
きちんと勉強してきたつもりだったけど
まーいろいろとやってくれました。
それもまた昔の良い思い出だけどね。。。
小さいワンコも大きいワンコも
みーんなウエルカムです。
ただ。
相手がウエルカムじゃないのがほとんど・・・
ごんちゃんは、ままが1番好きなんだよね♪

くっきー&らぴ母さん
そういえば、、、あの本はいずこへ???
蘭の全てが問題行動だと思って
自分に問題があるなんて
これっぽっちも考えていませんでした。
訓練所に通って、初めてそれがわかって。。。
すっごく賢いでしょー・・・ふっふっふ
食べる時といたずらの時だけですけど。。。ブブブ
最初は喜んで寄ってきてくれたんですが
あらためて、大きさに気づいたようで
すっかりドン引きされてしまいました。。。ウフフ

何度 破壊されて・・何度、脱走されて・・・
何度。。。訓練所に 行って。。。
も!! 代わり映えのしない、りんご親分です~~~^^;

今は 自然児で暴走していますが><
それも よし!
と言うことで 自分を納得させています、、です、、はい。。。^^

私もわかる~!
ボギーが来て1ヶ月半後にレイナが来て
2頭の違いに戸惑い、ボギーはなんでこんなに悪いんだ!と言い続け
2歳半で去勢してすぐ訓練所へ…。
訓練士さんが今でも言うけど、その時のボギーはや○ざ犬だったなぁ~って
よくここまで落ち着いてくれたと言われます。
私もそれを実感しています。
でも、結局自分がそんな子に育てたんだと
ボギーは全然悪くなかったのに、何もわからない私がボギーの気持ちを理解してあげれなかった事に気づかされました。
でも、それに早く気づいて良かったと思ってます。えらくまじめになっちゃいましたね。
キャラになかった。v-411

今ではママ!ママ!のボギーで、
毎日ボギーを膝枕してママは至福のひとときを送ってます。v-411

どこも一緒ですね~
ラブイコール盲導犬のイメージだから
子犬の時代のラブって
何で?って思ってしまったよ
今は懐かしです~(*^_^*)

蘭ちゃん小さい子平気なんですね?
やはり女の子、母性愛があるから
やさしいですね。

ごんは・・・小さい頃から犬が苦手で
今に至ってます。^_^;

う~~ん・・・わかるぅ~
いろんな本を買って、どうしたらいいのかな
・・・なんて悩んだり、、、我が家も
ありました。。。

蘭ちゃん、訓練所に
行ってたのですか~。。。

どうりで、、、賢いワンちゃんに
見えるわ。。。
うちのクキラピとは違います~。。。

6か月のワンちゃん
どん引きですか?(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
