• スポンサーサイト


  • 出張チェック

暖かくなりましたねー
って書きたかったんだけど
暑くなっちまいましたねー
に変更しなくちゃいけないほど
今日も日差しがまぶしい埼玉地方。
紫外線対策をバッチリ塗りこんで
重たい顔でお散歩に行ってきました。

着いたわよ!
画像 006

何も塗らなくても重たい犬。
しかし、足取りだけは軽いようです。
今日は、先日植えたじゃがいもをチェックしに
ジジの畑まで来てみました。

ボチボチでんな~状態
画像 003

所々芽が出てきました。
これから数ヶ月の間に
どんどん成長して
6月頃には収穫できるかな。。。

これはどうかな?
画像 004

きぬさやか、スナップエンドウだと思うけど
こちらはだいぶ良い感じになってました。
蘭も大好きなお豆さん。
収穫したては、すごく甘くておいしいんだよねー

まずまずでした♪
画像 009

ご苦労さん。
いつもなら、ジジが何かくれるんだけど
今日はおでかけして不在のため
ノーギャラでお願いします。

なーんだ・・・
画像 005

背中ならぬ、、、お尻が物語ってるねぇ・・・
まるで、昨日の虎キチみたいだ(阪神2連敗中・・・)
ついでに。
私も、、、同じだよー!!!(ソフトバンク3連敗中・・・)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
いつもは何かもらえるんだけど
今回は残念でした。。。
食べものがもらえない時だけ
こーんなにガックリの姿を見せます。。。ブブブ
訓練所に行ったのは、お散歩ができなかったから。
ただそれだけの理由なんですよ。
いかにハイパーだったか・・・
でも、ゆるりんさんと同じく
年齢とともに、ハイパーの度合いも
寂しくなってきましたので
健康で長生きしてくれればと願うばかりです。
こればっかりは、訓練できるものじゃないですから。
お互い、そんな時間がたくさん持てたらいいですね♪

ごんまま
お天気が良かっただけじゃなくて
かなり暑かった・・・
半袖でもOKってくらいだったので
毛皮の蘭はもっと暑かったと思うよ。
弘前も春が近くなってきたね。
毎年、弘前公園の桜は
テレビのニュースでもやるくらい。
今年も楽しみだわ。。。
それに、田植えの準備も始まったのね。
季節を感じて日々暮らす。
何気ないことなんだけど
すごく贅沢に思えるようになりました。。。

クズル母さん
自分の口にも入るものなので
いつも以上に念入りです。
今から待ち遠しいです♪
昨日の試合は、ラッキーのひと言。
完全に、、、3タテだと思いました。
坂本ちゃんのナイス(?)なプレーで
ドローに終わったんですから・・・
それとは逆に。
ソフトバンク、ようやく勝ちました。
決勝点は宗リンだったので
余計に嬉しいですぅ。。。
勝利の花火、久々に見れました。。。ウルウル

えのちゃんさん
本格的な夏の時期よりも
今の方が、紫外線が強いと聞いたことがあります。
あらためて自分の顔を見てみると?
あちゃー、、、遅かった・・・
あちこちシミだらけになってて
ファンデーションの減る速さが
だんだん早くなってるような・・・
蘭もシミありますよ。
こちらも、、、だんだん増えているような・・・
こうなったら、健康だけは保たないと!
お豆の成長が楽しみです。。。

蘭ちゃん、チェックお疲れ様です。。。
なんと、今日は、ノーギャラとは・・・
ガックり~~のお姿、哀愁が漂ってるわッ。。。


蘭ちゃんは、ちゃんと訓練受けてるから、
やるときには、やるコなんですよね~~
家は、まったくの自然児だわっ(汗)
でも、いつのまにか、ハチャメチャ犬から
まったり犬になってましたけど・・・

も~今は、な~んも望んでません。。
ただ、健康で、長生きだけ・・・って、コレが一番コノ歳になると難しいのかも・・・

見回りご苦労さん~

お天気良かった?気持ちよさそうな笑顔だよ
蘭ちゃん♪

じゃがいもの芽も出てきてるね~嬉しい?

きぬさや?もうこんなに成長しているのね!
弘前畑を耕して、石灰まいているよ
田植えも来月の中旬頃から始まるだよ
日本は長いね。(^o^)丿

チェックお疲れ様でした^^
初夏には美味しい野菜がお腹いっぱい
食べれますね~♪

本日は虎さんも3タテ食らわずにすみましたね。
ママさんご贔屓のソフトバンクも今日は
勝ったし~ホッと一息つけそうかな?^^

曇ってても油断しちゃいけないのよ~
紫外線対策バッチリですよ。
これを怠ると後でツケが・・・
私はもう遅いです(泣)

お豆さんこんなに生育してるんですか。
蘭ちゃん楽しみだね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
