• スポンサーサイト


  • デブラドール○○トリバー

うちの家の隣はアパートになっていて
いろいろな人が住んでいる。
その中の1人に、いつも蘭がワンワン吠えても
にこやかにご挨拶をしてくれる人がいるのだが。
夕方、いつものようにワンワンと飛び出していった蘭イエローラブ(レッド)
しかし、今日はちと違うご発言。
「蘭ちゃん、デブチンになったんじゃない?」と
鋭いご指摘を受けてしまった・・・。
ありゃあ・・・絵文字名を入力してください
とうとう赤の他人様にもバレてしまったか!
こわばる笑顔でお返事して、早々に退散けむり

えっ?本当にあたちの事かしら???
20070801222010.jpg

キャハキャハ。。。やだな~そんな冗談言ってぇ絵文字名を入力してください
20070801222142.jpg

マジですか・・・?
20070801222230.jpg

ババーーー!!!どうしようぉ汗
20070801222323.jpg

くまこぉぉぉ!!!蘭ショックだよぉ涙
20070801222431.jpg


そうだよね・・・
たとえ本当の事とはいえ、レディーには
キツいひと言だったね。
大丈夫だよっピース
明日から頑張ればいいんだからさ。
ネ、蘭さん!

あのねぇ、トマトくれるって野菜
20070801222633.jpg


へぇ~~~~むー
そうきますか。

では、ここで一句。

レトリバー 蘭の場合は くれトリバー

蘭ママ夏の思い出集より。。。

*お知らせ*
今月はくまこのネットショップ「シャ・ダルジャン」にて
素敵なお知らせをしています。
また、蘭ちゃんバースデー月間として
嬉し楽し企画を予定しています。
どうぞ、お楽しみに~~~
シャ・ダルジャン
http://roseyy10.ocnk.net/
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

MARRON&MOCHA さん
蘭本人(犬)よりも、飼い主の方が
結構グサっときちゃいました・・・v-388
日々気をつけてはいるんですけどネ。。。
トマトダイエット、成功したら連絡します!
脚側歩行が甘えん坊とは?v-405
見る人によって、感じ方が違うんですね~~

レトパパさん
ポッチャリ同盟でも作りますか!v-8
痩せてる人より、少々ポッチャリの方が
かわいいもんですよね。←言い聞かせてる・・・
蘭が言われたのですが、その言葉を聞いた
私の方が耳が痛かったですぅ。。。
前向きな性格の子で良かったですよv-218

tsuneさん
立ち直りが早いのが、蘭の良いところ。。。なのかなv-356
過去を振り返らない性格ですので
もう頭の中から完全に消え去っているようです。。。
公約を守らなくてはいけないという
重要課題がありますものね。。。v-16

ダニー君
ありがとう!とっても心強いよ!
ダニー君に言われたように頑張るから
欲しいものは何が何でもゲットしようねv-221
でも、ダニー君全然肥えてないよ。。。

コタパパさん
ミニラドールか・・・
夢のようなお言葉ですな。。。
健康的。
そうか!その言い方があった!
飼い主が前向きなので、蘭もしっかり
背中を見て育ちましたv-8
チキンハートのコタ君もまたかわいいだろうな~~
しつこくされてみたーい!!!

しおこさん
モモちゃん、全然太ってないですよ。
この前お会いした時拝見したけど
毛がフサフサしてるからそう見えるのでは?
球体にならないように、すんでのところで
ふみとどまってる蘭さんですv-286
体重計にのるのは、、、私の方が怖いv-12


他家のひとに言われるとショックですよん。
モモも義父に会うたび(月に2~3回会っている)「太ったんじゃない」と言われます。
そんなに太っていたら今頃球体です。
でも体重チェックは忘れずに~

デブラドール・・・
やっぱその単語は全国共通っぽいですな。
ちなみにウチの坊主はミニラドールですよん。
蘭ちゃん、デブチン・・・?
う~ん、健康的でいいと思うけどなー。

アチキも蘭ちゃんに会いたいデス♪
でも小太郎、チキンハートだから迷惑かけちゃうかもですよ?
仲良くなったらなったでスンゲーしつこいし。

蘭ママさんちって埼玉のどの辺りなんでしょ。
小太郎はよく航空公園で遊んだりしますYO♪

こんばんは。ボク、ダニーです!
蘭ちゃん、デブチンなんかじゃないよ!
ちょっとくらい「太った?」なんて言われたって気にしたらあかんよ。
ボクもしょっちゅう「肥えた??」なんて言われるんやけど、
そんな言葉は気にせんと、ボクは欲しいものは欲しいと主張するんや。
蘭ちゃんも頑張ってな!

蘭ちゃん気にしなくっていいよ。
っていうか、もう立ち直ってたんだね。

そうそう、守らなければいけない公約もあることだしね。

メタボのオイラにゃ聞き捨てならない
お言葉で・・・・。
何だか自分が言われてるようで辛いわ^^;

んじゃ~明日からダイエット頑張るか
な~んて思っててもついついね・・。

人間もワンも開き直りは大事だからさっ
当分の間ポッチャリキャラで行きましょうよ♪
お互いに・・・(^_-)-☆

あ、わかります~!!
その一言、結構飼い主にもグサッとくるから、ワンコが人の言葉をわかるならきっと もっと
グサッとくるだろぉなぁ~って思います~涙

MARRONは、お散歩中、脚側歩行で歩いていたら老夫婦から
「甘えん坊な犬やね~」って言われました…汗
思わず、返す言葉もなく、失笑してましたが、
その老夫婦の連れてる犬・・
単に何もしつかってないだけぢゃん!!ってかんじでした~涙

何気ない一言だけど
重ーくのしかかる一言…ですね~汗

蘭ちゃん…
この際だからトマトダイエットしちゃえ~ッッww
(そんなのあるのかな…)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
