• スポンサーサイト


  • フードを変えました。。。

今まで食べていたフードが
リニューアルするとかで品切れに。
う~ん、どうしよう・・・
割高だけど、小袋サイズでつなごうか?
それとも、なくなるギリギリまで待つか?
一時、腎臓の数値が悪くなったことがあって
それ以来、腎臓サポートに変更した。
しかし、悪かったのは1度だけで
現在は特に問題ない。
それでも、獣医の先生が言う通り
このまま変えない方が良いのかな・・・
どうしようか悩んでいた時
たまたま、クキラピ母さんのブログで
シニア用のフードのことを
紹介されてる記事を思い出し
詳細を調べてみることに。
すると。。。
腎臓はもちろん、心臓や肝臓
関節のことまでケアできるフードだとか。
よし、これにしよう!

何かきたよ。。。
画像 013

注文した商品が届きました。
蘭も興味津々のようなので
早速開けてみよう。。。

フード&サプリ
画像 021

試すのはこれからなので
効果のほどはまだわからないけど
シニアならではのケアができるこのフード。
蘭の体にとって、良い結果が出るといいな♪

ウリャー!
画像 017
トリャー!
画像 024
終わった・・・
画像 025

私がフードの確認をしている隣りで
別の意味で興味津々だった
ガムテープとプチプチをぶん取り
せっせとお仕事(?)を始めました。
思いっきりズタズタにすることができて
感無量だそうです・・・

おそうじよろちくっ!
画像 027

レレレ~のレ~、、、お~しお~きで~すよ~・・・ふっふっふ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
そうですよね。
病気などが原因であれば
それに見合った食事がいいと思うんですが
特にコレっていうのがないので
何が良いのかずっと考えてました。
ただ、1度悪くなった腎臓は
元に戻ることはないそうなので
これ以上悪くならないようにという予防を兼ねて
腎臓サポートを処方していたんです。
でも、これからは全体的なケアができるので
蘭の体に効果があればいいなと思ってます。
フレッド君も、タイミングを見ながら
体に合った食事ができるといいですね♪

ゆるりんさん
ガムテープをはがすのを
今か遅しと待ち構えてますよ。
たまに、、、一緒にはがしたりして。。。
さんざんビリビリにした後は
スッキリした顔して、、、その場を立ち去る・・・
片付けてよっ!という私の声だけ響き
空しい気持ちで1人掃除してます・・・
フード、前から考えていたんです。
腎臓じゃなくて、他はどうだろう?って。。。
クキラピ母さんの情報があって
とても助かりました。
効果があればいいな~~

ごんまま
すごい勢いでぶん取り
引っ張って遊んでます。
でも、、、すぐに飽きて終わり・・・
そのまま丸めて捨てれば楽なのに
余計に仕事が増えるのよねぇ・・・
細かくなったクズを拾い集めて
せっせとお掃除する飼い主です。。。
フード、良いのがあって良かったです。
体に合ったものをあげたいもんね。。。
蘭家は至って通常通り。
普段と同じ、予定なしのGWです。。。
ままはお家のお手入れがあるんだね。
風邪をぶり返さないように
くれぐれも無理のないように。。。

フード選びって悩んじゃいますよね~
フレッドは今は肥満犬用ですけど
いつ普通のに変えようかな~と考えています。
蘭ちゃんのフード良い結果が出たらいいですね。

きゃはは・・・蘭ちゃんも??
箱物が、宅配で届いたりすると、興味津々で、
ご親切にも、ビリビリやるんですよね~~~
・・・ったく、ありがた迷惑なお手伝いですよね。。

フード、ちょうどいい物があってよかったですね。。
蘭ちゃん、今度のフードも激ウマよ~っ♪

元気に破壊!

蘭ちゃん破壊活動楽しかった?笑
フード選び、この年齢になると慎重になるよね。
ごんもやっと今のフードに落ち着いているって感じ
やれやれだけど、かわいい子のために
ママはお教室に通いたいのに我慢をし
だわ!笑

ところで蘭ちゃんチームはGW予定なし?
ごんチームはママが風邪でダウンしちゃって
風邪ひいてなくても予定なしだったけど 笑
ぼうぼうの庭の草刈予定はあるのよ^m^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
