• スポンサーサイト


  • 予定がなくて良かったかも・・・

朝起きると。
まず、ハウスから尻尾ブンブンで飛び出して
ひとしきりまとわりつき
ごはんをもらう態勢に入る。
それから。
フードが入ってる戸棚の前に陣取り
量が少なくないか確認して
がっつりいただく。
食後のはみがきガムも忘れず
食べるだけ食べたら
ワンツー&うんPで終了。
これが、いつもの朝の様子。
しかし・・・
今朝は最初からおかしかった。
のそのそとハウスから出てきて
動きが鈍く、少し元気がない。
ごはんに対しても執着がなく
食べるスピードすら遅い。
変だ・・・
体の調子が悪いのか
テーブルの下に伏せたまま
キッチンでトントンと音がしても動かない。
しばらくして。
いちごを食べさせてみたら
それまでじっとしていた体を起こし
自分からもらいに来た。
とりあえずホッ・・・
調子が戻ったようだったので
いつもの公園にお散歩に行った時。
それまでシャンシャン歩いていたのに
急に右後ろ足をぴょこんとさせたと思ったら
体が倒れそうになるほど傾いて
左右にぶれるような歩き方に。
すぐに体を確認したけど
どこにも異常は見られない。
とにかく、すぐに家に帰ろうと思って
ゆっくりゆっくり歩く。
すると、途中からは普通に戻り
家に着く頃にはすっかり元気に。
足を拭くのもそこそこに
遅い朝食を食べている蘭兄の隣りで
ちゃっかりおこぼれをもらっていた。
ちょっとー
一体どーなってんのよー

くんくん。。。
画像 003

おかしくなる前のおさしん。
寄り道する余裕がありました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
急におかしくなると
本当に動揺してしまいます・・・
特に、まわりに誰もいなかったので
どうしよう・・・とオロオロしてしまって・・・
頼りない飼い主で反省です。
おかげさまで、あれからは大丈夫です。
痛がることもないし
足を引きずったりもしません。
原因がわからないのが不安ですが
今後も注意深く見ていきます。。。

ゆるりんさん
体重が減らないから
その分、負担がかかっているのかな?
昨日は朝からおかしかったので
お散歩もゆっくり行ったんですけど
急に歩けなくなったので
かなりビックリしてしまいました。
でも、それも一時的。
あれからは全然問題なしです。
心臓に悪いですよぉ・・・

ごんまま
ぶつけたりしてないし
コケたりもしていないのに
突然歩けなくなったので
本当にビックリしました。
でも、今は全く大丈夫。
いつも元気にスタスタ歩いているから
それが当たり前だと思っていただけに
様子が変わると心配だよね・・・
おかげさまで、すっかり元通りになりました!

りんごさん
突然だったので、最初はビックリでしたけど
しばらくしたら元に戻りました。
家に着いてからも
気をつけて見るようにしてましたが
おかしいのはその時だけで
後は全くふつー・・・
一体何だったのか???
お腹空いてたんでしょうかねぇ。。。
蘭ならありえるな・・・

あんよが痛かったのかな?
いつもの蘭ちゃんに戻っているといいのですが。

あれ~蘭ちゃんどうしたの??
足の調子が悪かったのかな?

朝方は、痛かったから、恐々歩いていたのかも。。
蘭ちゃんも歩いてみて、「何だ、痛くないわっ」・・・って思ったから、
帰りは、フツーに歩けたのかも。。。

明日は、なんでもないといいですね。。。

心配したね。

ママ、心配したね。その後蘭ちゃんの調子は?
お散歩の様子見ていると
足痛めたのかな?
いつもと違う動作すると本当に心配だよね
私も明日は何もありませんようにって
思う日々なの・・・
蘭ちゃん、明日は元気で何事もありません様に・・・

あらら、、、
蘭ちゃん、びっくり心配でしたね。。。


どうしたんだろう。。。
今は普通に元気のようですね^^

ほんと、いつもと変わらない生活で
いや、いつもと変わらない生活がいいですよね^^

あ~~!
蘭ちゃん、もしかして お腹が空きすぎて
よろけたのかなぁ~~~^^; 

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
