• スポンサーサイト


  • 夏祭り

毎年恒例となっている町内のお祭りうちわ
今日と明日の2日間にわたって催される。
夕食後、ババと蘭兄の3人で早速くりだした。

結構たくさんの人が来てるな。
20070803221703.jpg

いてもたってもいられなくなったババが・・・アッソレ!
20070803221816.jpg

では、私も飛び入り参加するか・・・ポポンがポンbikkuri01
20070803221902.jpg

おマヌケ親子の乱舞に、、、蘭兄は他人のフリしてたふっ・・・
ひとしきり炭坑節を踊った後は、蘭にお土産をと思い
チビッコを押しのけて中央に陣取る私。
20070803222409.jpg

やったー!おみやげゲーットjumee☆peace1
(ぼかしてるけど、本当は満面の笑みの私)
20070803222529.jpg

自宅に戻り、蘭に今日の収穫を報告。
20070803222710.jpg

こうやって遊ぶんだよ~~~
20070803222801.jpg

あたちもやってみるっ!
20070803222837.jpg

あれっ、動かないよ・・・?
20070803222955.jpg

電池切れたみたい。
20070803223053.jpg

ほんとだね・・・って、こらーーーー3
手動だよ、しゅ、ど、う!!!
自分でパンパンするんだよ。

じゃあ、これも手動なの???
20070803223505.jpg

まちがいなく、、、手動です・・・ひくっ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
ぜひぜひ行かれてみては?
夏ならではなので、意外に楽しめますよ。
炭坑節。。。
しっかりちゃっかり振り覚えてましたv-355
とぼママさんの買出し、私も同じかも~~
はい。
24日で9歳になります。
今回はお楽しみ企画を計画中です。

レトパパさん
とぼパパさん同様、やっぱし割りますかv-391
うちもかなり心配でしたが、何だか蘭の方が割れるのを
心配しているかのように、軽く咥えてましたよ。
びくびくもんのチャレンジャーでしたv-356
ヨーヨー釣りなんて子供の遊びよっ!なんて思ってましたが
気がついたら隣の子を押しのけて座ってましたv-397

夏祭りか~。やっぱいいね~♪
日本の夏!緊張・・・の夏♪
誰よりも蘭ママちゃんがエンジョイ
しちゃってる姿がグーよ(^^)v

水の入ったヨーヨーを蘭ちゃんに
遊ばせるなんて、蘭ママちゃんも
かな~りなチャレンジャーだよね^^;
うちじゃ~おとろしくてできまへん・・・。

近くでお祭りやってますがここ2~3年いってませんね~。でも・・とぼママが夕食の買出し?に行ってるようですがv-356
トボはヨーヨー、ふうせんは割るものと認識しています・・・大変なことになっちゃいます!!

蘭ちゃん24日誕生日でしたねv-363

tsuneさん
童心にかえって楽しみました。
特に、、、うちのババが。。。v-391
「放生会」は1度だけ行った事があります。
新ショウガが売ってますよね。
とても賑やかで楽しいです。
夏ならではの風物詩。
たくさん楽しめるといいですねv-290

夏祭り楽しそうですね。
露店っていいですよね、高いけど。

近所の祭りは時間的に行けないんですよね。
少し先になるけど今年は久しぶりに筥崎宮の「放生会」に行って観たいと思います。


クキレナママ
お祭りなんて久々に行きましたよ。
結構、、、楽しいもんですよねv-392
夕食を食べてすぐに行ったので
残念ながら、屋台のものは食べられなかった・・・v-356
タダでゲット。
これ、基本よね。。。v-221
ヨーヨーは意外と頑丈で、蘭が咥えても破けなかったよ。
大濠の花火大会は毎年盛大だよね
松中花火、私も見てみたかったな。。。

クズル母さん
「ヨーヨー釣り」なんて何十年ぶりですよv-356
ついつい、大人気ない私がバレてしまいました。
前に座っていたおじさんも、私の真剣な顔見て苦笑してましたv-397
蘭はボールと間違えて、鼻でツンツン転がして遊んでました。
たまにパクっとやるので、家族で「あーーー!割れるーーー!」を連発してましたよ。

たなかさま
昨日の帰り道に、男子組とお会いしました。
入れ替わりに来られると聞いていましたが
お店が忙しいのはしょうがないですね。
もちろん、今日も行きますよv-221
もしかしたら、今日は花火があるかも?
ババがすごく張り切ってます。。。v-91

こんばんわ★

今日、お祭り行ったんですね!!ランchanはお留守番だったんでか‥?

あたし達もお店が暇な時間があったので交代で行く事に‥。
一陣はサソウさん&タロウくんコンビ!!男の子コンビが帰ってきて、女の子の二陣、あたし&もう一人の女の子コンビで行こうとしたその時です‥‥!!なんと、お店が混みだし‥‥行けなかったのです。。。こんな事って‥!!でも、諦めませんよー!!お祭りは明日もある!!
明日も行くんですか‥?会えたらうれしいです★

毎日、暑くてお散歩大変では??体、気を付けてくださいね。

蘭ちゃんの為に~っと言いつつヨーヨー釣り
めっちゃ楽しんでた感じですな~^^
満面の笑み見たかった~i-199

しかし蘭ちゃん爪で割ったりしないんですね!
うちのだったら「はい!おみやげ」って言っ途端
終わってるだろうな。。。^^;

いくつになってもお祭りってワクワクしますよねi-236

お祭り~って写真がたくさんですね。
蘭兄さんが撮ったようですが?
うちの地域のお祭りは子供がたくさんです。
そんな中、全家庭に配られるお茶2本とジュース2本の引き換え券を持って、それだけいただいてそそくさと帰りました。(笑)
なんてったって、タダですから・・・
もらえるものはもらっとかないと!ですよね。

蘭ちゃん、ヨーヨー破りませんでした?
うちの子はどんな反応するんだろう???

1日は大濠の花火大会でした。
会社から見えるんですけど、かわいい我が子のために帰宅の途に。
今年は松中選手が個人で協賛した花火があがったようです。
”鷹ファン日本一”っていう仕掛け花火とか?
これは見てみたかったかも・・・




 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
