• スポンサーサイト


  • お尻トラブル

待っている女
画像 003

またまたトラブル発生。
以前、ポチッとな♪1号ができた同じ場所に
ポチッとな♪2号が発生。
それも、今回は同時にポチッとな♪3号まで!
特に痛がる様子もなく
別に気にもしてないようだけど
明らかに炎症を起こしているので
お薬をもらいにいつもの病院へ。

呼ばれた?
画像 001

ルンルンで来てるくせに
いざ呼ばれると出口を向いて
知らない飼い主さんと一緒に帰ろうとする。
さらっとごまかそうとしたってダメよ。。。ふっふっふ
細胞診でしっかりチェック。
ついでに、前脚のわきの下にある
脂肪腫も調べてもらい終了。
抗生物質で要経過観察の診断。

帰ろう!
画像 006

すっかり元気を取り戻し
来た時同様、ルンルンで出口に向かいます・・・
帰り際、久しぶりに会った人がいました。
寝たきりになったシェパードを飼っていた方で
お名前も知らない方なんですが
うちが通院してた頃、よく病院でご一緒して
自然に話をするようになりました。
「お久しぶりです」
声をかけていただいて
少しの間、お話をさせてもらいました。
聞けば、シェパードのアルフ君は
昨年の11月に亡くなったそうです・・・
確か、蘭よりひとつ上くらいだったと思いますが
肺炎を患って、それからすぐ
ご家族が見守る中静かに息を引き取ったそうで・・・
寝たきりではあったけど
いつもきれいにされてて
最期まで、愛情をいっぱいかけてもらってたと
わかるほどのワンコでした。
アルフ君の死後、奥さんが寂しいだろうと
ご主人がネコちゃんをプレゼントしてくれたそうで
今日も、ネコちゃんの避妊手術のための来院でした。
「アルフ以上の犬はいない」
本当は、犬を飼おうとも思ったけど
新しく迎えた子と
どうしても比べてしまうので
もう無理かも・・・と言っていた
奥さんの気持ちを気遣って
クリスマスにネコちゃんがやってきたそうだ。
「蘭ちゃんが元気で嬉しい」
大きな犬を見ると
つい触ってみたくなるんですよ、と
優しく蘭の体をなでてくれました。
少し笑顔になった顔を見て
昔、自分もそうだったように
不思議と気持ちが落ち着いて
笑えるようになったっけ。。。
そんなことを思い出させる再会でした。
場所が場所なので
あまり頻繁に会いたくはないけど
元気です!の報告ができる時は
またぜひ会いたいです。。。
だから。
蘭ちゃん、、、早くお尻治してね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

秘密コメントさん
お辛い中でのコメント、わざわざありがとう。
どうか自分を責めないで。
あなたが今までしてきたことは
それ以上できないくらい
精一杯だったと確信しています。
もっとこうすれば・・・なんて思わないで。
そんなことは決してないんだから。
また、コメントさせてもらいますね。。。

くっきー&らぴ母さん
おかげさまで、順調に治ってきてます。
早い段階での投薬が
功を奏したみたいで安心しました。。。
アルフ君のママさん、寂しさは変わらないけど
ずっと一緒だからとおっしゃっていました。
幸せだったからと。。。
素敵な信頼関係ですよね。
わんべい、かなりお気に入りのようですよ。
私のもち吉同様、しばらくハマりそうです♪
エブリンちゃん、本当に良かった!
おせっかいおばちゃんのアドバイスなのに
参考にしていただいて光栄です。
1日も早い快復をお祈りしています。。。

りんごさん
抗生剤の効果がすぐに現れて
ポチッとな3号は、ほとんどなくなりました。
2号はまだありますけど
出血などの症状もなく
順調に治ってきてるようです。。。ホッ
脂肪腫、両脇に2つあったんですけど
どちらも良性だったみたいで
先生からも、今は心配いらないと言っていただきました。
心配してくれてありがとう。。。

ボギーママさん
嬉しそうに行くことは行くんです。
車にも、喜んで乗り込みます。
なのに、、、帰ろうとします・・・
どっちなのよー!って感じ。。。
病院は、日曜日に行く予定です。
会えるといいな。。。
でも、検診とかではないので
不安ですよね・・・
きっと、心配いらないものだと信じて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭ちゃん、大丈夫ですか~~。。。
お薬が早く効きますように・・・。

アルフ君、亡くなったのですか、
知ってるワンちゃんが居なくなると
さみしいですよね。
飼い主さんはお元気そうでしたか?

↓わんべえ、美味しかったのかな?

もち吉のせんべいもおいしいですよね。
食べたくなってしまった^^;

エブリンのこと、心配して頂き
ありがとうございました。
ボマジールのこと、聞いてみたら
飲ませてないので良かったです。
色々、飲み合わせとかあるのですね
また何かあったらぜひ、教えてくださいねっ!

ポチッとな♪ お薬でなくなりますように。
炎症が起きているんですね。。
早く良くなってね!!

脂肪腫は。。どうですか?

蘭ちゃんよその飼い主さんと帰ろうとしたんですね。
想像してしまいます。可愛いですね。
今日レイナを連れて病院へ行こうと思って
いたんだけど、行けなくて…。
行けてたらお会いできたかもわかりませんね。

ゆるりんさん
この前は、右側に1ヵ所だったんですけど
今回は、新たに左側にもできていました。
排便の際、ティッシュに血がついたので
すぐに病院に行ったんですが
血がついたのはその1回だけ。
蘭も全然気にしていなくて
細胞診でも、特に問題はありませんでした。
抗生剤の投与で、しばらく様子を見るそうです。
アルフ君のことは、すごく残念でした・・・
でも、前向きに頑張っておられる飼い主さんなので
今度会った時も、笑顔でお話したいです。。。

美人(?)の秘密コメントの方
しゃーねーなー
美人ってことにしといたる。
(本当に、、、打たれる・・・)
そっか、ルンルンは○語だったのね。
平成生まれだからわからなかったわ。
(2発打たれる・・・)
毎日ヒマなもんで。。。エヘヘ
でも、見ててくれて嬉しいです。
それと。
相変わらず、、、携帯鳴りませーん。。。ブブブ

蘭ちゃん、大丈夫??ポチっとな3号まで、
・・・ってことは、現在2ヶ所にあるの?
蘭ちゃんが、気にしてないならいいけど・・・
抗生物質で、炎症が治まるといいですね。。。

今度病院に行く時は、「もう大丈夫!」
・・・って言われますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
