• スポンサーサイト


  • 大きさのデメリット

蘭は大型犬です。
確かにデカいです。
でも、、、何もしてませんからっ!
病院に診察に来ただけです。
しかも、、、動物病院に・・・
お尻もすっかり良くなって
抗生剤も飲まなくて済むようになったので
こりゃ良かったよ。。。と
良い気分でお会計を待っていたら
階段を上がってきた老婦人にいきなり
「ひゃ~恐ろしい!」
明らかに、、、蘭を見ている・・・
ワンワン吠えていたわけではないし
ただじっと私の隣りで待っていただけ。
またかよ、ちっ・・・
と、ここまでならまだ許せた(不本意ながら)
しかし・・・
「こんな大きい犬を連れてきて・・・ブツブツ」
ぬぁんだとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
ここからは、私の心の叫びです。。。
「動物病院に来るのに
大きさが関係あるのかっ?
ラブラドール以上にデカい犬なんて
この世にはたくさんいるんだよ!
ワンワン吠えて威嚇したり
ガブッと噛みついたっていうんならともかく
たまたまそこにいただけで
あんたの顔すら見てなかったのに
大げさにリアクションとるから
逆に、うちの犬がビックリしてたよ!
わかってると思うけど
ここは動物病院ですからっ!」
言いたいことは山ほどあっても
実際は大して言えないんだよね・・・
それでも、一応聞こえるように
「何もしていないのに言いがかりつけて
失礼な人ね、全く!!!」
くらいは言いました。
無視でした・・・
いろんな価値観があるから
良い悪いは判断できないけど
少なくとも私は。
動物病院というところは
動物が来る場所だと思っています。。。

ごはんくで・・・
008.jpg

蘭兄が食べているごはんを狙っています。
狙いすぎて・・・
くちびるがくっついておりてこない状態に・・・

あっちがいいかも。。。
004a.jpg

冷蔵庫の扉を開ける音がして
ジジが何やら持ってきたのに気づき
すでに、、、そっちが気になっています・・・

いちごくで・・・
002_20090520133152.jpg

よだれ防止のティッシュを置いて
準備万端、OK牧場です。。。
おいしそうに食べる姿を見て
私の気分もすっかり直り
いつもの、、、おちゃらけ蘭ママに戻りました。

やっぱりくで・・・
006a.jpg

蘭も戻ってました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

SATOさん
よくぞ言ってくださいました!
さすがSATOさんだわー
本当に、頭にくるク○ババでした。
もっと言い返してやるつもりだったけど
ああいう手合いは、常識ってもんがないと思うし
自分勝手な考えしかできないだろうから
何だかバカバカしくなってやめました。
まわりにいた人たちが
私たちに同情してくれたので
それだけでも気分が落ち着きました。
はぁ~とんだ災難でしたよ・・・

ごんまま
本当に、失礼な人だったよ。
そんなに嫌なら来なきゃいいのにね。
たまたま居合わせたワンコ連れのおじさんも
「動物病院なんだから大型犬もいるのが当たり前」
と、苦笑いしてました。
せっかく、治って良かったねーとか言ってたのに
すっかり気分を害することに・・・
でも、いつもの蘭のお顔を見て
私もいつのまにか笑ってました。
いちご、、、おいしかっただって♪

クズル母さん
全国各地、必ずいますね。
理不尽な老婦人が。。。なんちゃってー♪
先日、ママさんも確か心の叫びを
おっしゃっていましたよね。
家に戻ってから、ババとくまこに話したら
何で黙ってんのよー!
私がいたら何倍にもして言うわよ!
と、お叱りを受けました。。。アハハ
言いたいことはたくさんあるんだけど
そんな人に割く時間がもったいないとか
同じレベルになりたくないとか
いろいろ考えて、結局言わないんですよね。
それよりも、おいしいものを食べて
狂喜乱舞してる方が良いかも。。。ブブブ
ママさん、今度2人でやっちゃう???

ゆるりんさん
ですよねー
もっと大きいのが来たらどうするのか・・・?
その人は、ネコちゃんの飼い主のようで
何かの予約をしていたみたいです。
私たちは階段に背中を向けていたので
ひゃ~!と言われるまで全く気づかず・・・
とんだ災難に遭いました。
でも、蘭は全然気にもせず
いつもの蘭そのものでした。
これが1番幸せですね。。。

えのちゃんさん
きっぱりはっきり言っていただいて
スカッとしました♪
まさか、動物病院でダメ出しされるとは
思ってもみませんでした。。。
それも、、、大きさですからねー
気をつけようがないもの・・・
でも、蘭はいたって普通です。
こんな顔見てたら、モヤモヤも吹き飛んで
すっかり元通りになれました。
パールちゃんもこのお顔してたんだ♪
愛嬌があって好きなんです。。。

りんごさん
思わず、、、大きさ制限あったかな?と思いました。
んなわけないですよね。。。ブブブ
ガウガウしていたのならまだしも
ボーッとしたあの顔ですから
恐ろしいとは思えないんですけどねぇ・・・
まー世の中いろんな人がいます。
いちごをクレ!オパトラを見ていたら
自然に笑ってました。
蘭で良かったです。。。

そのク○ババ、ブン殴ってたいっ!

イヤね~

うっきー!!!<`ヘ´>
動物病院で!!!大人しい蘭ちゃんに
失礼じゃない。それとママにも
嫌な思いしちゃったね。
でも蘭ちゃんのお尻は治ったし
食べたい攻撃の蘭ちゃん見てたら
怒りも飛んで行ったよ~
蘭ちゃん、苺美味しかった?
聞くまでもないね。(^^♪

どこにでもいらっしゃるんですね。
理不尽な事をおっしゃる方が・・・。
その方、ほんとに間違えて自分の診察に
来られたんじゃないですか?
で、蘭ちゃんがいたからビックリ~!
ってな訳ないですね^^;

蘭ママさんも私と同じで心の叫び派ですね^^
こんな日は蘭ちゃんと一緒に美味しいものを
たらふく食べてそして踊りまくりましょう~♪

なんですと~~!!(怒)
人間の病院ならともかく、動物病院にきて、
でかい犬にビックリしてどうするんだぁ!!
・・・ですよね。。。なんで、その人来たの??

怒りも蘭ちゃんの「くで!」の、お顔でふっとんだわっ。。。
今日も、蘭ちゃん癒してくれてありがと~~~

信じられない変な人ですね!
動物病院でそんな事を言う人は「悪い人」です(きっぱり)
こんなにおとなしい蘭ちゃんなのにね~

くちびるがひっついてる顔、パールも良くしてたんです(笑)





まぁ!
なんてことでしょっe-442
とても、嫌な気持ちになりますね。
しかも、こんなに静かに待っているのに、、

でも、蘭ちゃんの 食べ物を狙う姿^^;
で、そんなこと忘れちゃいましょっ♪

クレオパトラ蘭ちゃん、
とても素敵でした。。
今日は・・イチゴをクレ オパトラになっていますね
^^;



 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
