• スポンサーサイト


  • インフルエンザ

とうとう、関東地方にもやってきた。
感染拡大の兆しなのか
マスク姿はほとんど見られないものの
薬局ではマスクが完売。
次回の入荷は未定とのことで
今ある在庫もこれだけです、と
店員さんが持っていたのは
ほんの数個のインフルエンザ対応マスク。
5枚で2480円だって。
中には、使い捨てタイプなのに
1枚735円というのもあった。
とりあえず、花粉症対策のために
箱買いしていたマスクがあるので
もしもの時は、それを使おうと思っているけど
まずは、外出を控えるのを優先すべきだと思う。
また、アルコールも売り切れ続出で
私たちが店内にいる間も
何人かの人が、アルコールのことを聞いていた。
小学生の時に経験した
オイルショックによる紙不足のせいで
トイレットペーパーを買うのに
ババに連れられて行列したような
そんな非常事態に感じられる。
でも、今回は命に関わること。
テレビのニュースで
休校になっている学校の子供たちが
カラオケボックスに殺到していると伝えていたけど
危機感と自衛、そして人への感染防止につながるような
意識が持てるように、指導できればいいと思う。
とは言え、1週間家にこもりっきりっていうのも
確かにストレスたまるよねぇ・・・
1日も早く、終息に向かいますように。
そして、実際に感染した人たちが
1日も早く完治しますように。

002_20090521224720.jpg

安心して寝られる環境が大切です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
まま地方も売り切れなんだ!
全国どこでも不足しているってことね。
増産を要請したところで
実際手元に入るのはいつになることやら・・・
ネットでも探してみたけど
ほとんどが、来月以降の発送になってた。
パパは仕事があるから
お外に出ないわけにはいかないものね。
くれぐれも気をつけて。。。
そして、手洗いとうがいは忘れずに♪

りんごさん
やはり売り切れですか・・・
予防対策としては効果的なんでしょうけど
売り切ればかりでは
予防のしようがないですよね。
自治体などで、配ってくれたらいいのに。。。
自分の感染防止はもちろんですけど
飛沫感染が原因のようなので
人に移さないようにすることも大切。
しっかりと、意識を持ちたいですね。
蘭は全く関係なし。
でも、もしも我が家で起きたら
こんな風にまったりしていられなくなるもの。
この環境も大切です。。。

同じく・・・

こっちもマスク売り切れ~お友達は数件を走り回って、
やっと昔ながらのマスク、それも枚数限定、お一人様、三個まで・・・
私も蘭ママさんと同じで、使い捨てのを花粉対策で
買ってあったのでセーフ!?
私は自宅待機?だからいいけど問題はパパよね
毎日通勤電車だし、
そう言えば、前にノロウィルスに感染したのも
パパが先で、パパが治ったら
私だったもの。・・・
愚痴言っていい?
毎日帰ってくるなり、「石鹸で手荒た?うがいした?」って
言わないとダメなのよ。・・・大人なんだから
できるでしょうって・・・(ーー;)

早く普通の生活戻りますようにだね。

こちらも マスクは売りきれです><
ほんと、予防でマスクも大事ですが
移さないためのマスク、予防も大事ですよね。


安心して寝られる環境・・・
確かに^^  大切ですね^^

蘭ちゃん・・・思いっきり気持ち良さそう~~^^

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
