• スポンサーサイト


  • 毎日のお手入れ

朝。
くまこに呼ばれてデッキに出てきた蘭。

何すんの?
001_20090526133747.jpg

ブラッシングだって。
毎朝欠かさずしている
くまこのライフワークとでも言っておこうか。
ぐーたら飼い主を持つ犬を不憫に思って
こうしてせっせとお世話している。

ミストをシュッ♪
002_20090526134723.jpg

まんべんなくかけたら
いよいよブラッシングスタート。
しっかりやってちょうだいよー
ジジの頭と違って
抜け毛の心配はいらないんだから。。。ブブブ

スタート直後
007_20090526135213.jpg
何か。。。
006_20090526135410.jpg
良い感じ~♪
008_20090526135618.jpg

スリッカーが苦手な蘭だけど
このブラシは気に入ってるみたい。
先が丸くなっているので
皮膚を傷つける心配はないし
ほど良いマッサージ効果もあるからかな。
ブラシにもいろいろな種類があって
最初、どれにしようか迷っていた時
ペットショップの人が勧めてくれたのがこのブラシ。
蘭がパピーの頃から使っているから
もう10年になるんだねぇ。。。
他にも、ラバータイプやスリッカー
シェットエンダーに、掃除機にくっつけるタイプと
いろいろ試してはみたんだけど
結局、このブラシが1番合ってるようだ。

仕上げ
015_20090526140727.jpg

ウェットでふき取って
これで全て終了です。
きれいにしてもらって
スッキリピカピカになりました。
おや?
ちょっと若返ったんじゃない?
人間のお肌も、毎日欠かさずお手入れしたら
いつまでも若々しくいられるって言うから
蘭ちゃんもしっかりお手入れしなくちゃね♪

遅かったね・・・
019_20090526141646.jpg

同情はいらん・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
このブラシを使うと気持ち良いみたいで
嫌がらずさせてくれます。
あまり皮膚が丈夫じゃないので
これからの季節は特に大切です。
たあちゃんはどうですか?
私は肌トラブルはないんですけど
すでに、、、顔がトラブルなので
どうしようもなくて・・・
手遅れ以前の問題です。。。

りんごさん
皮膚トラブルがあっては困るので
できる限りチェックしています。
神経は図太い蘭ですが
皮膚は結構弱いんです。
ブラッシングは大切ですよね。。。
いつまでも若々しくいてほしいので
お手入れは欠かせませんけど
笑いしわまではどうにもならず。
私の場合は、、、全てしわですけど・・・

ごんまま
まだ抜け毛がすごいので
せっせとお世話してます。
実の飼い主が何もしないので
影の飼い主が可愛がっているのよ。。。ブブブ
うちもストーカー犬だよ。
特に、食べ物がからんでると
いつのまにか後ろにいるから
こっちがコケそうになって危ないのよ・・・
ごんちゃんもそうなのね。
思わず、、、何でもあげたくなっちゃうわ♪

蘭ちゃん、毎日ブラッシング??
ヤッパ、美犬さんは、日々のお手入れが大切ってことねっ。。。
蘭ちゃんのお顔が、ほわ~っ・・・って、気持ちよさそうだもん。。

私、さぼってました~太郎のも自分のも・・・・・
蘭ちゃんのすっきりしたお顔をみて、超、反省です。。。  
手遅れかな~(涙)


蘭ちゃん 毎日ブラッシングしてもらっているのですか~^^
幸せじゃのぉ~^^
ほいで とても気持ち良さそう~。。
あ~~。。愛を感じますだぁ~。。e-415
うん、うん、、蘭ちゃん 若い!!若いですよ~。
若いし可愛いし~。
も~その微笑も最高!!!

あ・・・ママさんも もちろんお若くて 綺麗ざます~~~!! ^^

 

蘭ちゃん、くまこさんにブラッシングしてもらって
気持ちよさそう~
笑っているし、嬉しい?良かったね~

蘭ちゃんってストーカー犬になりますか?
振り向けば蘭ちゃん?・・・う~ん???
たとえば、我が家の場合、
洗面所にたっていると、静かにごんちゃんが後ろに
居て、危ないのよ。ぶつかる事も、
犬なんだからとっさに動いてほしいの
・・・これって小さい頃からなのよ。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
