• スポンサーサイト


  • 奇才蘭ママ

お菓子作りって
やりだすと結構ハマるのよね。
私も昔はよくやりました。。。
まずはシュークリーム。
卵臭さが残るカスタードに
テーブル珊瑚みたいなシュー。
1度作ってやめました・・・
続いてプリン。
焦げ臭いカラメルに
歯ごたえのあるプリン。
2度と作ってません・・・
それから、クロワッサンなんかもやってみたわ。
くたっとしてて元気がなく
層が全部くっついてるパン。
お店のを買ってきて食べてます・・・
ちゃんと本を見て作っているので
同じ仕上がりになるはずなのに
なぜか、私が作るとスペシャル(?)な味になるのよね。
自分の才能が怖くなるわぁ。。。ふっふっふ
おめでたい日ではないけど
私の頭がおめでたいので
久しぶりにケーキ作りに挑戦。

食べられんの?
005_20090530125204.jpg

だいじょぶ。
このお菓子だけは
今のところ、、、普通に食べられるから。。。ブブブ
簡単、お手軽、手抜きという言葉がぴったりな
本当に食べられるケーキの出来上がり。

匂いは食べ物だ・・・
006_20090530125950.jpg

アーモンドとくるみの入ったマーブルケーキ。
いつもはパウンド型で焼くんだけど
今回は丸型で。
すぐに切って食べたいところだけど
焼いてすぐはふかふかし過ぎて
しっとり感がないので
ひと晩ねかせたくらいがちょうど良い。
でも、今回は粗熱がとれたところで切ってみた。

どれどれ。。。
010_20090530130850.jpg

食べられるけど、食べられないよ。
って、、、何か変な言い方だけど
要は、蘭はダメってことです。

ダメなの?
013.jpg

残念だったね。
これはバターを使っているから
あんたは食べられないのよ。
ごめんね。

良かった・・・ホッ
011_20090530131727.jpg

奇才蘭ママ、、、手作りごはんでもしてやろうかな・・・へっへっへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
いえいえ、挑戦するだけで
全て撃沈ですから・・・
自分ではちゃんとやってるつもりなんですけど
出来上がりがねぇ・・・
それでやめときゃいいのに
忘れた頃にまた懲りずに、、、みたいな
学習能力ゼロの私です。。。エヘヘ
蘭も、そんな私をずっと見てきているので
危ないものには手を出さないのでしょう。
蘭の方が、、、ちゃんと学習してますね。。。

ゆるりんさん
ケーキと呼べるものではないんですけど
一応、、、食べられます。。。ブブブ
材料も簡単なものばかりで
卵2個の他は、小麦粉、さとう、バターが
全て100gという簡単レシピ。
私でも作れるんですから
誰でもできるという代物です。
香りだけはおいしいので
蘭もすっかり満腹に。
あっ、、、元からでした。。。ガハハハ

なんでも挑戦する蘭ママさんエライ!
私は食べるのみです。
蘭ちゃんったら、めんこい顔できつい事いうなぁ~(笑)



おっ!ケーキ美味しそうじゃないですか~
私、シュークリーム以外は、膨らませる物は
苦手なんですよ~
ケーキが作れるヒト尊敬ものです。。。
蘭ちゃんには、美味しそうな匂いだけの
おすそ分けですね。。。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
