• スポンサーサイト


  • ハーネスどーです?

盲導犬、、、を見かけたことがある
我が家の、もうどうでもいい犬の蘭。
食べることと、お散歩が大好きなワンコ。
ガンガン走り回ることはできなくなったけど
少しでも楽しんでもらいたくて
快適お散歩グッズを購入しました。

横からの図
002_20090602145254.jpg
前からの図
008_20090602145432.jpg

ちょっと食いこんでいるように見えるけど
食いこんでませんよ、、、ちょっとだけしか。。。ブブブ
脚カックンの時、首だけで支えると
すごく苦しそうに思ったのと
これからの歩行に備える時期かなと思い
以前から、ハーネスを探していた。
ひもタイプのハーネスはたくさんあったけど
私が欲しかったのは
胴体に当て布的なものがあるタイプ。
これが、探してみるとなかなかなくて
あってもかなり高額。
そんな時、自宅に届いたペット雑誌に
このハーネスが載っていたので
実際の腹が太っ腹の蘭ママすぐに購入。

ちょっと上からの図
001_20090602150626.jpg

良い感じです。
蘭も歩きやすいみたいで
違和感なくお散歩ができました。
そして、何より装着が簡単。
立ったままでカチッとな♪とはめることができるので
これから重宝してくれると思います。

飽きてきた図
009_20090602151159.jpg

ここからは、、、有料になるそうです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
昔買ったのがひとつあるんですけど
サイズがすっかり・・・だったので
新たに購入しました。
首だけよりも負担が軽くて済むし
カクッとなった時サポートがしやすいので
これから重宝すると思います。
もうどうでもいい、、、蘭の毎日です。。。ブブブ

たしかに、脚かっくんが頻繁だと、首輪より
ハーネスの方が負担がないかも・・・
我家もソロソロ考えなくては・・・

も~っ!蘭ママさんったらお上手!!
盲導犬→もうどうでもいい犬
・・・って、太郎もそうです。。。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
