• スポンサーサイト


  • 熱中症

お散歩から帰ってくると
まず、フローリングでクールダウン。
お腹を冷やして、体温調節をしています。
そろそろ、暑さ対策を考えなくては!
「こんなサイトを見つけたわよ」
もう1人の飼い主くまこが
参考になればと調べてくれた。
熱中症にかからないために
人間だって、暑い時はだるい。
でも、だるいだけで済めばいいけど
ワンコにとっては、命取りになる可能性だってある。
日頃の様子、体調をしっかり把握して
今年の夏も元気に乗り切ってもらいたい。

頑張ってねー
008_20090607214418.jpg

おーまかしときっ!
自称完璧飼い主の蘭ママがついているのよ。
私が一緒にいれば
どんな病気にもかからないから
何も心配しなくていいよ。

そーだねー
009_20090607214604.jpg

相手が蘭兄ならば
「気のせいだよ」とか「寝ときなっ!」で終わるけど
蘭にはそんなこと言わないよ。
だって、、、おかーさん優しいもん♪
蘭のことすごく大事にしてるし
大切に思っているから
いつもピッタリ寄り添ってあげてるでしょ?

食ってるだけだと思ってたー
010_20090607215003.jpg

気のせいだよ、、、寝ときなっ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
口ばかりの飼い主なので
実際のところはめっちゃ不安・・・
でも、マジで気をつけるシーズンになりましたね。
今日は涼しくてしのぎやすかったけど
これからの季節、蒸し暑さが大敵。
扇風機、この前買いました。
蘭だけは下の部屋に寝ているので
私の部屋のエアコンの空気が
下に流れていくようにするために。。。
それ以外は、リビングでも活用しています。
空気が撹拌されて便利です。。。

ゆるりんさん
今日は涼しかった1日でしたけど
これからは気をつけなくてはいけませんね。
特に、体力を消耗する暑さは
シニアワンコにはこたえますから。。。
くまこのアドバイス、たまには参考になりますね。
完璧だと思ってはいるんですが
行動が伴わない飼い主です。。。ブブブ
たあちゃんは安心ですね。
ゆるりんさんがそばにいてくれるんだもの。
ワンコもですけど、私たちも気をつけましょう!

くまこさま・蘭ママさま。
ありがとうございます。
お勉強になります! 

熱中症・・これからの季節 ますます 予防が大切になりますね。
蘭ちゃん、完璧主義のママさんと頼れるくまこさんが そばに居てくれるから 安心だね♪

もう、扇風機が活躍しているのですね^^;




もう一人の飼い主さんのくまこさんと、
完璧飼い主の蘭ママさんのおかげで、
勉強になりましたよ~
蘭ちゃんの、頑張ってね~・・の声に励まされて、
私も完璧飼い主をめざします。
私も太郎に、「食ってるだけだと思ってた」
・・・って、言われるでしょうけど・・・

今日の蘭ちゃんのお顔、特に真ん中の顔が、
すきっ♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
