• スポンサーサイト


  • あと1週間・・・

ちょっと前まで世間を騒がしていた
漢検協会のニュース。
儲け過ぎという、残念な結果にはなったけど
検定ブームの火付け役として
全国各地で広まり
テレビでもどんどん取り上げられていたよね。
家族みんなで食い入るように見て
わかると自慢して
わからないと、、、知ってたふりして・・・
今でも、AさまだかBさまだかってのを
毎週欠かさず見ては
へーほー言ってる私たちです。
そんなブームの最中
ヒマつぶしになればと
軽い気持ちでやらかした人がいます。

お気楽人のテーブル
022_20090613222120.jpg

それは、、、私です・・・
我が家の中で、1番漢字を知らないことが判明し
これじゃマズいと思って
去年の11月頃から
ちまちまとお勉強してました。
そして。
怖いもの知らずの私は
何と!受検の申し込みまでしてしまいました。
試験は来週の日曜日。
さずかに、ちょっと緊張してきちゃったなー
そんな私を気遣って
お散歩中に、蘭が優しく声をかけてくれました。

おいしいものがもらえるの?
021.jpg

そうよ。
試験料、、、500円バックしてくれるって。。。キャハ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
ありがとうございまーす!
昨日は遅い時間まですいませんでした。
でも、先輩のありがたい助言をいただいて
落ち着いて本番に臨みたいと思います。
結果はどうあれ。
参加することに意味がある
オリンピック精神でチャレンジしてきます。。。

蘭ママさん、がんばってねっ!
応援してま~す♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
