• スポンサーサイト


  • 涼しい顔してババンバン!

右向いてー左耳!
005_20090616000821.jpg

特に問題ないように見えるけど
実は、、、めくったらダニがいました・・・
いらっしゃ~い。。。
って、、、呼んでないよっ!
公園はもちろん、草や土の感触が
味わえる場所に行くと
わざとだろっ!と言いたくなるほど
そっち方面にせっせと歩いていきます。
あちこちで出没情報が出てるので
気をつけなくちゃ。。。と思っていた矢先
ネコの額ほどの耳の裏側を
体は小さいのにデカい態度で
のそのそ動いていました。
どうしよう・・・怖い。
でも、早く取ってあげなくちゃ!
救いだったのは、まだ噛みついていなかったこと。
指でピーンとはじいたら
ポトリと落ちてくれました。
うぅぅぅ、、、助かった・・・

ムフフ♪
004_20090615223203.jpg

ギャーギャー騒ぎたいところを
必死で我慢している飼い主を
こんな顔して見てました・・・ちっ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん
参考になれば良いのですが
ハーネスも、いろいろなタイプがあるから
いざ買うとなると迷いますよね。
えのちゃんさんのところで拝見しましたが
まだリハビリが必要なんでしょうか?
脚に負担がかからないようにとお考えなら
ハーネスを検討しても良いかもしれませんね。
ただ、引っ張り癖を直すだけなら
ハーネスは不向きだと
訓練所の先生から教えてもらったことがあります。
毎日のお散歩が楽しくできるよう
私も応援しています。
ゴン太くん、頑張れー!

ありがとうございます

ぺピイでしたか・・・見落としてました・・・アハ
まだまだゴンは引っ張りグセがありまして、
散歩はかなりハ-ドです^^;
おまけに足の事があって無理に引き戻せませんし・・・
いろいろ試してはいるのですがね~

おやじさん
とりあえず、今回は寸前で免れました。
でも、ダニはこれからが本番ですものね。
しっかり気をつけたいと思いますけど
当のワンコがねぇ・・・
チョコちゃん、ゴン太くんもそうですか。
うちは、わざと選んで行ってるのでは?と思うほど
草むらの中に顔を突っ込んだりするんです。
チェックするのも怖いのに、困ったもんです・・・
ハーネスですが。
「ペピィ」で購入しました。
私もいろいろ探していたんですが
希望のものがなかなかなくて。。。
たまたま、自宅に届いた雑誌で見つけて
HPから注文しました。
参考までにアドレス貼っておきます。

http://www.peppynet.com/shop/d203281.html

くっきー&らぴ母さん
またまたこの季節がやってきましたね・・・
呼んでないのにやってきて
タダで血吸っていくんですから
図々しいにもほどがあるっ!
決死の覚悟(大げさ)で
駆除いたしました。
傷にもなってなかったし
炎症もなかったので
まだ噛まれていなかったみたいです。。。ホッ
クキラピちゃんも気をつけてねー!

続レスですみません
蘭ちゃんのハ-ネス、いいですね~
いろんなサイトを見ても良いのがありません・・・
それはどちらで???

よかったですね

かまれてなくて。。
チョコ、ゴンも草むら、土が大好きです。
前方に草むら発見すると、どんどん向きがかわり、あと5m程となればグイグイ引っ張ります。
クンクン、むしゃむしゃ、すりすり、最後に
ジャ-っと。。。。
ダニは気をつけてみてますが今のところ発見には至りません。いないのかな????

ダニの季節になりましたね~~^^;
ママさん、早くみつけられて
良かったですね。。。
ダニやノミって
ほんと、いやですよね~~。
誰にも迷惑かけずに
ひとりで生きてくださいっ!!って
感じ。。。

蘭ちゃんの大切な血が吸われなくて
良かった~~^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
