• スポンサーサイト


  • 注目の的

大きい犬は、その存在だけで気を引く。
良い時もあれば、悪い時もあるけど
今日はなぜだか、、、良いこと続き。
家を出て公園に向かっている途中
通りすがりのご婦人に
「あらー可愛いワンコちゃんねー」
そんなー可愛いだなんてぇ。。。
私が言われたわけではないのに
すっかりその気になっちゃって
スッピンでボサボサでヨレヨレの
3拍子そろった格好だったのをすっかり忘れ
しばらく立ち話なんぞをかまし
気づけば。
当の犬は、、、あさっての方向を向いてました・・・

さっさっさ。。。
007_20090620211004.jpg

足止めをくったので
いつになく歩調が速い。
そんなに慌てなくても大丈夫だよ。
そんなこんなでようやく到着。

人がいる。。。
003_20090620211101.jpg

ベンチで本を読んでいる人がいました。
お邪魔にならないように
別の場所へ移動しようとしたら
「優しい顔してますね」
穏やかな笑みを浮かべて
声をかけてきたご婦人。
いやーん優しいだなんてぇ。。。
さっきの教訓はどこへやら?
またまたすっかりその気になり
立ち話に花を咲かせて
気づけば。
当の犬は、、、もよおしたみたいでかがんでました・・・
お邪魔にならないようにするつもりが
相手の方が場所を移動してくださり
お散歩の途中なのにお邪魔しました。。。と
ご丁寧な言葉まで頂戴してしまった・・・

次は誰かな?
001_20090620211147.jpg

もう結構です・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
向こうから声をかけてくるなんて
滅多にないんですよ。
それが、2回もあったので
すっかり、、、その気になっちゃって。。。ブブブ
9割方はマイナスの方なんですけど
たまには良いこともあるもんだと
1日良い気分で過ごせました。
うちも文句言いますよ。
早くっ!って感じでワンワン吠えたりします。
でも、、、あきらめも早いです。。。ブブブ

えのちゃんさん
こわーい!とか言われて
そばに寄らないようにされるより
ほんのちょっとの褒め言葉で
すぐに有頂天になってしまう単純な私。
でも、誰でも嬉しいものですよね。
そんなことないですよぉ。。。とか言いながら
きっと、、、顔に出てたと思います。。。ブブブ
えのちゃんさんは優しいなぁ。
そんなオーラが出ていたのかな?
いつも、、、腹減ったオーラは出てますけど。。。ガハハハ

くっきー&らぴ母さん
あまり褒められたことがない蘭なので
1日に2回もあるなんて
まさに、、、奇跡に近い出来事でした。
デカいとか、怖いとかは結構あるので
良い言葉をかけられたりすると
いつも以上に喜んでしまいます。
蘭が、、、じゃなくて飼い主が。。。ブブブ
クキラピちゃん親子のように
上品なお散歩をしていないので
少しは見習わないといけませんね。
私も会いたいです!
なるべく早く実現させたいなぁ。。。

SATOさん
へらへらしているだけなのに
またまた可愛いだなんて言ってもらうと
うちは、、、飼い主が誤解するので。。。ブブブ
まーあの顔なら、凶暴には見えないだろうから
大きなワンコも大丈夫♪って人なら
声をかけやすいのかもしれません。
大きいだけでいろいろ言われるよりは
たとえお世辞でも嬉しいものです。
ただ、、、飼い主が勘違いしなければね。。。ガハハハ

そうですよね~大きいと目につくんでしょうね~
大きい♪・可愛い♪オリコウ♪・・・な~んて言われると、
私も思わず愛想をふりまいてます。
・・・が、おそろしい・かみつく・こわい・ブタ・・・
なんて、言うやつがいたら、にらみを利かせてしまいます。
蘭ちゃん、オリコウよっ。。。蘭ママさんの立ち話の間、
文句も言わずに待ってるもん。。。
えらい!!因みに家のは、文句タラタラ・・・です。。。
はずかしいよ~~~

誉められたら自分が言われたように嬉しいですね~
私なんか低い鼻高々です(爆)
蘭ちゃんを見かけたら声をかけずにはいられないオーラがあって
それは蘭ママさんにもあるんだと思うな。

かわいい~~!って
褒められると嬉しいですよね♪
ママの気持ちわかるぅ~^^

かわいい、優しい蘭ちゃんだもんね。。。
私も 生蘭ちゃんにお会いしたいなぁ~^^

蘭ちゃんていつもニコニコ笑顔の可愛い子だよね。
そりゃ誰だって声かけたくなるよ~(^^)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
