• スポンサーサイト


  • Wでお祝い♪

まずは私の話題から。
「脳みそ活性化大作戦」の一環として
思いつきで始めた漢字の勉強。
道具から入るタイプの私は
何冊もの問題集を買い込んで
すっかり、、、やった気になり
とうとう試験まで受けることに・・・

試験会場
010_20090621211900.jpg

2級の試験は午前10時開始。
20分前に会場入りして
自分の番号の席に着く。
見渡してみると、老若男女がたくさん。
結構いるもんだな。。。などと
余裕をかましていたのは最初だけ。
試験官が入ってきて
説明が始まると、やはり緊張してきた。
良かった、、、宗リンの消しゴム持ってきて。。。ブブブ
1時間があっという間に過ぎ
結果は40日後だそうだ。
忘れた頃に、、、報告します。。。
こちらは前祝いの話だけど
今度は本当のお祝い。
今日は父の日。
日頃お世話になってる(お世話している?)ジジのため
うまいもん食わしたろ♪と
今の時期にしか堪能できないウニを注文しておいた。

ウニ丼
019_20090621213257.jpg
今日のみ主役
020a.jpg

ジジのまわりをウロウロしながら
おこぼれを待っている蘭。
父の日なので、、、全く関係ないけど
特別に、りんごをもらっていました。
そして。
さらに関係ないババは
「また食べたいわー」
無言の圧力ならいざ知らず
はっきり、、、圧力かけてきました・・・

真剣よ・・・
012_20090621214026.jpg

ババ、、、こんな顔でした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん
私もウニは苦手なんですが
新鮮なウニなら好きです♪
って、、、どっちやねん・・・
滅多に口にできない高級なものなので
しっかり堪能しました。。。
試験、気疲れしてしまいました。
いかに普段がダラリンとしてるかですよね。
結果はどうあれ、良い経験になりました。
お祝いは、ウマいものなら何でも!
合格祝いじゃなくて、、、終了祝いですけど。。。ブブブ

ゆるりんさん
いやー、、、楽勝でしたよ・・・
あんまり簡単過ぎちゃって
1問目から手が震えたりして。。。
でも、全問記入はしてきました!
ジジの主役、、、あとは誕生日だけ。
でも、お祝い事はみんなのものなので
我が家の場合は誰とかは関係なし。
なので、、、ジジの出番は未定です。。。ブブブ
頼んでいない主役なら、いつも登場しますよ♪

ウニ丼ですか~
おやじは北海道人ですがウニは生臭いので
食べません!(キッパリ)
貧乏なので高級な食材はお口に合わなくて。。。
(良かった~貧乏だから。。。)
おいしいって言いますよね~ホント
昔、キャンプなどで行ってウニを取ってもみんな
他の胃袋へ・・・(あれって密漁??)
検定、合格するといいですね
合格祝いはアワビとかウニ、カニ???
今はカニが旬ですよ~一応
では、吉報お待ちしてます~



試験、お疲れ様でした。
バッチリだった???

今日は、「父の日」主役のジジ様、こんなに正面から写した写真って、
UPされたことありましたっけ?今日だけと言わず、また、お顔を見せてくださいねっ。。
うに丼、美味しそう~♪蘭ちゃんも食べたいよね~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
