• スポンサーサイト


  • お芋掘り

梅雨の時期、お天気が変わりやすいので
畑の作業は天気予報とにらめっこ。
そろそろとりかからないと。。。と思っていたら
このところ続いていた雨が降らず
ようやく土も乾いてきたので
今日みたいな日にやっちまおー!
で。
ジジの畑までお芋掘りに行ってきた。

準備はOK牧場のガッツと石松
003_20090623221610.jpg
今年のお芋さん
006_20090623221731.jpg

この前から少しづつ掘り起こしていたので
今日は最後の仕上げ。
昨年に比べて、やや小ぶりだったものの
今年もたくさん収穫できました。
これから毎日、、、お芋さんが食卓を飾ります・・・

休憩入りまーす♪
007a.jpg

曇り空とはいえ、やっぱり暑い。
湿気もあるので体にこたえる。
水分補給をバッチリしながら
お昼前に作業は終了。
お芋の後は、他の野菜を収穫。

ババはきゅうり
008_20090623222209.jpg
くまこはベリー
011a.jpg

蘭も大好きなベリー。
ジュースにしたり、ジャムにしたりと
使い道はたくさんあるけど
ほとんどが、、、そのまま蘭のお腹です。。。ブブブ

色づき始めたトマト
009_20090623222531.jpg

この他、ナスやインゲンなども収穫して
蘭の待つ家へと戻りました。

ババだいじょーび?
021_20090623222705.jpg

ダウン寸前のガッツババ。
御歳73歳、、、畑仕事がキツい歳になりました。
体を休めて、蘭と一緒にクールダウン。
心配しているのか、そばで見守っています。
するとそこへ、石松くまこが
とれたてほやほやの野菜を持って登場。

うまっ♪
022_20090623223157.jpg

よだれがたれる寸前だった蘭。
御歳10歳、、、人にかまっちゃいられない歳になりました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

?さん
はーい、頑張りました。。。
曇っていたので、今年は楽かな?
なーんて思っていたのですが
やはり、、、暑かった・・・
休憩がメインで、その間にお芋掘りしてました。。。
とれたてはみんなおいしいです。
でも、当分お芋料理が続くので
喜んでいるのは、、、蘭だけかも・・・?

くっきー&らぴ母さん
今年もたくさんの野菜がとれました。
新鮮で、しかも無農薬なので
蘭家のささやかな贅沢です。。。
お近くだったら、、、ご一緒したかったなー
毎日蒸し暑い日が続いていますね。
ワンコじゃなくても体がダルくなります。
今からどっぷり、、、クーラーのお世話になってますよ。
夏本番が怖い・・・

蘭家のみなさん、お疲れ様でした~
今日は暑かったから、畑仕事た、大変だったでしょうね。。。
蘭ちゃん、今日のオヤツは、新鮮ウマウマ野菜?
 もちろん美味しかったよね~っ♪

じゃがいもさんやきゅうりさん
、大収穫ですね~~。。。
蘭ちゃん、採れたてが食べれて
羨ましい~~。。。

蒸し暑い日が続いてるけど
がんば~~です!
くきらぴも頑張っておりますよ~^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
