• スポンサーサイト


  • 叫び

アッポーパイ♪
003_20090704220537.jpg

いつもの、、、手抜きスイーツです。
冷凍パイシートに
少ししなびたりんごを使って
ただ焼いただけ。
一応、、、自画自賛させていただきます。。。エヘヘ
ちなみに。
市販のアッポーパイは苦手な私。
理由は。。。
りんごのフィリングにシナモンが入っているから。
さて。
オーブンで焼いている間
我が家のアッホーはというと。。。

あっちでゴロン
002_20090704221156.jpg
こっちでゴロン
005_20090704221225.jpg
拡大図
006_20090704221257.jpg

角度がバッチシですなー
まったり休憩タイムを満喫していました。
でも、そろそろ良い香りがしてきたよ。
まさか、、、もしや、、、なんで???

りんごまだ?
008_20090704221623.jpg

やっぱり・・・いた。
焼き上がりに合わせて
ちゃっかりテーブルの下にいます。
何事も、、、食べることには俊敏です。
気持ちはわかるけど
これは無理なんじゃないかなぁ。。。ふっふっふ

心の叫び
012_20090704222324.jpg

あんたもう食ってんねんっ!!!←切ってるそばからもらってた・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
こちらにも書き込みいただいてすいません。
ささやかなもので申し訳ないのですが
喜んでもらえてすごく嬉しいです。
素敵なお誕生日になるといいですね♪
おいしいかどうかは?ですけど
一応、、、食べられました。。。ブブブ
新鮮なうちはそのまま食べますけど
危なく(?)なったらパイにします。
蘭のこの角度、私も笑ってしまいました。
ちょうど良い具合に90度になってて。。。
ベストショットに近いかも。。。アハハ

今日はほんとに、、、ほんとに、、、
すてきなプレゼントありがとうございました~。

アッポーパイ、、、おいしそ~~
焼きたてのさくっとした感じ・・・冷めても
しっとり感があっておいしいですよね。。。
じゅるじゅる・・・です。。。

蘭ちゃんのおしりが角っこにはまってるの・・・
笑ってしまった~~ブブブ!

おやじさん
手作りと言っても、、、ほぼ出来合いです。
冷凍のパイシートを使っているので
りんごを切って用意するだけ。
あとは勝手にオーブンにポン!
市販のものは、お店によって食べられないので
りんごが危険(?)になった時だけ作ります。
我が家のハイエナ、、、しっかり狙って
ちゃっかりゲットしていました。
もちろん足元は、、、よだれの海です・・・

ごんまま
りんごが危険な状態(?)だったので
思わず作ってみました。
あー危なかった・・・
お店で売ってるようなおいしい味は無理だけど
シナモン抜きで甘さ控えめ。
私好みの味で作ってみたよ。
ついでに、、、蘭も喜んでたけど・・・
おかげで。
中身のりんごが少なかった・・・

りんごさん
アレルギーがあったんですよね・・・
でも、パイは大丈夫なのかな。。。
私もパイは大好きなので
よく買い置きしています。
変な格好して寝てるなぁと思ったら
うまい具合に、、、ハマってました。
角度もバッチリで、思わずパシャリ。
なかなか良いアングルで撮れました♪

ゆるりんさん
実は、、、あのフィリングが苦手・・・
でも、自分で作ってしまえば
好きな味でできますから良いですよね。
今回も、、、何とか食べられました。。。ブブブ
匂いだけはお店に負けてないので
呼んでもいないのに
しっかり準備してましたよぉ。
まだまだ若い証拠です。。。

アッポ-パイって作るんですか???
買うものだと・・・・
蘭ちゃん器用~直角~
しかも、出来立てを試食の如くたいらげて。。。
要領もバツグン!!
台所で匂いor音がすると
我が家もハイエナさんたちが全員集合して
ヨダレの海なんぞにお出かけしてますよ
2階からいつの間にか降りてます。。

美味しそう~

りんごパイ美味しそうです。
偶然にもごんままはりんごパイを
買ってきて頂きました。

蘭ちゃんは凉しいところを探して
寝ているのね?
でも、美味しい匂いには目もパッチリ!!!
いい笑顔です。

おぉぉ。。。
アッポーパイ!
食べたい。。好きですねん♪

りんご・・・りんごなのですがリンゴアレルギーで食べれず。。(TT)
蘭ちゃん、しっかり 角におさまっていますね^^
気持ち良さそう~~^^

わ~っ!蘭ママさん、私と一緒だ~
市販の物って、結構シナモンをきかせてあるから、苦手なんですよ~
レモンを利かせたほうが味がシマって美味しいとおもうんだけど・・・
まぁ、好みの問題でしょうけどねっ。。。
そりゃ、蘭ちゃん、いい匂いには敏感ですよね~
太郎も、甘い匂いが漂ってくると、寝ていたはずなのに、
いつのまにか、スタンバってます。。。

わたちも、想像しただけで、ヨダレが・・・(爆)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
