• スポンサーサイト


  • 行ってQました。。。

珍獣ハンターイボト蘭コが
体を張って決死のレポートをする
「かかりつけの病院へ行ってQ」の放送が始まるよー!
では、、、いきなり結果から。
今回のイボは、大きさが小さいために
細胞診での確定診断はできなかった。
赤血球の中に他の細胞が見受けられるが
炎症なのか、他のものなのかは
病理検査に出してみないとわからない。
しかし、今日の検査方法では
詳しくわからないという回答もあり得るので
その時は、レーザーやメスで
直接組織を切除して検査してもらう。
本当はそれが1番確実なんだけど
問題は、手術と同じ全身麻酔で行うこと。
リスクを考えると
果たして今そこまでする必要があるのか?
結局。
先生と相談して、今回はこのまま様子を見ることに。
常備している塗り薬で経過観察となった。
患部の毛を剃られて
またまたハゲが増えてしまったけど
お注射ブスッとな♪を3回も耐えて
とっても頑張ってくれました。
お家に戻って、スイカのご褒美です。。。

うひょー!!!
001_20090713215556.jpg

珍獣ハンターイボト蘭コの
「かかりつけの病院へ行ってQ」は
今回をもって最終回です。
いつになるかわからないその時まで
ごきげんようさようならー。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

いぶきままさん
温かいお言葉の数々、とても嬉しいです。
蘭ももうすぐ11歳。
シニアならではの不安と
昨年からの病気の再発への不安で
少しのことでも動揺してしまいます。
今のところは特に大きな問題はないので
このまま、ゆっくりと時間が流れて
一緒に過ごせる生活がたくさん送れるよう
ただただ願うばかりの毎日です。
お互い、大切な時間ですよね。
今を大事に、そして笑って過ごしましょう!

クズル母さん
注射嫌いの飼い主の横で
うんともすんとも言わないで
頑張って耐えておりました。
こんな時だけ、、、エラいと思っちゃいます。。。ブブブ
患部の毛を剃って検査するので
あちこちに剃られた後があります。
部分ハゲのようになってますよ。
ママさん、円形脱毛症?
それはきっとストレスなのでは・・・?
日々のお疲れがたまっているんだと思います。
おハゲ同盟には入りたいですが
その前に、、、どうか休養をとってください。。。

ごんまま
本当は月末に行く予定だったのに
急遽予定が変更になって・・・
でも、今すぐどうこうではなかったので
とりあえず、経過観察組に入りました。
蘭の目線、、、もちろんスイカだよー
今年は特に出来が良いのか
甘いスイカになってるよね。
ままもごんちゃんと一緒に食べたかな?
たくさん食べて夏バテ解消しよーね♪

おやじさん
ずーっと、、、こんな顔してましたよ。。。ブブブ
いつもちゃんと食べてるのに
大好きなものを目の前にすると
何日も食べてない顔してます。。。
メロン、、、私が食べたい・・・
とりあえず、早急に対処するものではなかったので
それだけでも良かったです。
昨年来、こういったできものは
再発の恐れもあるため
いつも不安になってしまって・・・
その都度検査で対応してます。。。

ゆるりんさん
いつもそうですけど
検査っていうのは嫌なものですねぇ。
何もないとわかっていても
もしかしたら?なんて考えてしまったり・・・
最近は、病院とのご縁も少なくなりましたが
あまり、、、仲良くはしたくないですね。
たあちゃんもカイカイがおさまって
早く良くなりますように。。。

病院お疲れさまでした。
お注射3回も耐えた蘭ちゃん
えらいえらい、です。
蘭ママさん、私の分まで
蘭ちゃんなでなで、よろしくお願いします。

イボの正体がわからないのは
不安が残るかと思いますが
早急に対応が必要な
コワイものじゃなくて
ほっとしました。
いぶきも同じく
目元のできたイボ。
これは良性の腫瘍で
大きくならなければ
このままにしていて大丈夫、と
獣医さんから説明を受けていますが
良性でも、「腫瘍」 と聞くと
年齢的なこともありますし
なんだかドキっとしてしまいます。
また、8月に検診に行く予定ですので
そのときにあらためて相談する予定ですが
ワンコも人間と一緒で
年を重ねると、それだけ
カラダのいろんなところが
弱くなったり、悪くなったり・・・
先のことを考えると少し不安になってしまう私ですが
そんなときは蘭ママさんのブログで
元気をもらって(笑)
そして、自分が年をとったことなんて
ぜんぜん気にしてないみたいな顔で
いつもと同じように
眠ったり、食べたり、笑ったりしているいぶきと
毎日の時間を
大切に過ごせたらなぁと思っています。
ごめんなさい、すごい
長くなってしまいました(苦笑)

暑くなってきましたので
蘭ママさん、蘭ちゃん。
大切なお体
どうぞご自愛くださいませ。

体当たりレポートお疲れ様でした。
経過観察ですか~取りあえずは良かった(ホッ)
蘭ママさんも心配が尽きませんね。
心中お察しします・・。

蘭ちゃ~ん!おハゲ増えたの^^
大丈夫!私なんか前髪の生え際にまた
円形脱毛症が増えました~i-229
だ・か・ら・・・蘭ちゃんと私はお友達~♪
おハゲ同盟組みませんか?i-237

お疲れさま~

蘭ちゃん、ママ、おつかれさまでした。
検査結果、、、そっか~、、、
でも元気な蘭ちゃんのお顔見れて
ほっとしてます。
目線の先は・・・スイカですかぁ~?笑

ごんままもスイカ食べたい!!!
明日買ってくるぞ(^_^)v

うわ!スゲ-顔だよ!蘭ちゃん!!
女の子はスイカぐらいで喜んではいけません!!
メロンなら許すよ~^^
でも、まだ結果はわからないけど、取りあえずは良かったですね。
手術になると、心配ですね~塗り薬で治るといいですね

蘭ちゃん、ブスっとなを三発も・・・エライよっ!
頑張ったね。。。
剃られてオハゲ。。。太郎は、掻き毟ってオハゲ。。。
高齢になると、薄くなるのは、ワンも人も同じですね。
我家も今日、獣医さんに行って、注射と痒み止め
をもらってきました。
最近、病院通いは、生活の一部になってます(涙)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
