• スポンサーサイト


  • 犬ブログだけと私の話

突然ですが。
何十年ぶりかで歯医者さんに行きました。
理由は。
くまこの作ってくれたえびピラフを食べたら
奥歯のかぶりもんが、、、根こそぎ取れたから・・・
今日は初めての診察だったので
てっきり、問診程度で終わると思っていた。
だって、歯医者さんの治療って
いっぺんにはやらずに
ちまちまと少しづつやるでしょ。
しかし。
見事に、、、期待はずれ・・・
レントゲンの検査から始まり
続いて削りの作業。
それが終わると、休む間もなく
パテのようなものがべったりついた
へらみたいなのを上と下にくっつけて
しばらく噛んだまま「待て」の状態。
ようやく終わって時計を見ると
小一時間は過ぎていた。
最初だから、説明などのお話もあったけど
それにしても、、、めっちゃ疲れた・・・
次回は明後日。
でも、しばらく通うことになりそうです。
ちなみに。
保険適用の銀色のかぶりもん。
通常はそれが一般的だけど
中には、歯と同じような色の
セラミック製があるそうだ。
口を開けた時、銀色キラリはちと恥ずかしい・・・
なーんて思っていたわけではないけど
聞くだけ聞いてみようと思い。。。
先生「1番良いものになると15万円くらいします」
蘭ママ「ひぇぇぇぇぇ!そ、そんなに高いんですか!」
先生「でも、ほとんどの方は3万くらいでされますよ」
蘭ママ「保険適用の銀色でお願いします」
即答です・・・
蘭の歯石取りにはポーンと太っ腹だったのに
自分の歯は保険適用・・・
まっ、いっか。
ちょっと寂しくなっちゃったので
最後くらいは明るい話題で締めないと!
先日受検した漢検2級ですが。
とりあえず、合格しておりました。。。オホホホ

ご褒美だよ。。。
002_20090714225702.jpg

頑張った私へのご褒美は、、、いつもの公園でした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
歯医者さんって、、、まるで時価みたいですよね。
これくらいで大丈夫だろう。。。とか思って
自分なりに余裕を持って用意しても
ギリだったりするので
お支払いの時は、いつもドキドキしてしまいます。
治療でドキドキ、お支払いでドキドキ・・・
歯医者さんはやっぱり苦手です。。。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
実は、前の日に確認したとこが出題されてて
ラッキーだったのもあるんです。。。エヘヘ
でも、とりあえずホッとしました♪

おやじさん
ありがとうございます。
お祝いなんて、、、そんなー。。。キャハ♪
と、家族みんなにそのつもりで報告したら
言葉のみで終了しました・・・
ウニ丼、カニ、アワビはどこへ???
もしかしたら、他のウマウマかと思い
再度ババに確認したんですけど
やっぱり、、、言葉だけでした・・・
食べたいのに食べられないさびしさ。
蘭の気持ちが少しわかった私です・・・

りんごさん
ありがとうございます。
家族に報告したら
気持ちだけ、、、お祝いいただきました・・・
歯医者さんにお勤めだったとは!
ちゃんと治療やケアもされて
きっと、きれいな歯なんだろうなぁ。。。
だって、、、女優だもんね♪
今回は奥歯なので銀色でもOK。
ちなみに、他の歯も全部銀色なので
しっかり、、、保険を使わせてもらいます。。。ブブブ

ボギーママさん
ありがとうございます。
出来心(?)で受けた試験でしたが
合格すると、やっぱり嬉しいもんですね。
ママさんも歯医者さんダメですか。
そーそー、、、あの音がねぇ・・・
人の音を聞くのも無理なのに
自分の口の中だと振動もあるので
かなり、、、硬直した状態になってました。
しばらく通うんですけど
きっと、、、ずっと硬直だと思います・・・

ゆるりんさん
ありがとうございます。
決して、、、難なくではないんですよぉ・・・
私の場合は何とかです。。。
歯医者さん、実はめっちゃ苦手。
皆さんもそうだと思いますけど
あの、独特の音と雰囲気で
すでにダメな私です。
行かなくていいものなら絶対行かない。
今回は仕方なくです。
ゆるりんさんは定期的に行かれてるんですね。
私の方こそ、尊敬します!!!

歯医者さんは怖いのもあるけど、お財布が痛いのも敬遠の理由です。
でも歯は大事なんですよね~人もワンコも。

漢検合格おめでとうございます。
いきなり2級とはすごいです~
蘭ちゃんもお祝いのウマウマ待ってるね。

合格おめでとう~
今日もウニ丼??
それともカニ?アワビ??

漢検2級 合格おめでとうございます!!
素晴らしい~~!!
お祝いじゃ~~^^

ママさん、歯の冠取れたのですね><
歯医者、お疲れ様でした。。
過去に3年ほど歯科で働いておりました^^
そして・・自分の歯も綺麗にしました^^
やっぱ女優は歯が命!!ナンチャって^^;
でも、歯並びは悪いの^^;

奥歯なら 銀歯でいいですよね♪
私も 銀歯でございます~^^

すごーい!おめでとうございます。v-315
見習わなくちゃ。ほんとすごい!尊敬します。

私も歯医者は駄目v-404
あの削るのが…。
痛みも急にくるから。。。
いつも先生に神経があるかどうか聞いて
あったら、麻酔してと懇願します。


サスガ!!合格おめでとうございます。。。
目からうろこが、何十個も落ちた私と違い、
難なく合格、尊敬しますよ~~v-424

歯医者さん、一番行きたくないところです。。。
・・・が、何年か前に思い切って、治療してから
マメに定期検診に行くようにしてます。。。
自費治療の場合は、お値段もまちまち・・・
奥歯のかぶりもんで、三万円は、もったいないですよね~~、
前歯なら、仕方ないけど・・・・

子供の頃から歯医者さんが嫌いだったので、
痛くても、ガマンしていた私。。。
歳をとって付けが回ってきました。(涙)

蘭ママさん、最低でも年に一度は、検診をオススメしますよ~~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
