• スポンサーサイト


  • ダニにご注意!

この夏、、、早くも5匹目のダニ発見。
これまでの発見場所は、耳3、顔1、腹1。
草むらを好んで歩く蘭は
かっこうの獲物なんだろうねぇ・・・
それに、、、たっぷりでっぷりしてるから
それだけでおいしそうに見えるのかも。。。
今日はさらに気をつけてお散歩しなくちゃ!

このはし通るべからず
002_20090717214029.jpg

草が生えていない真ん中を通っています。
やればできるじゃん♪
その調子で頼む・・・ってこらー!

ズボッ!
001_20090717214256.jpg

身体能力はまあまあだけど
学習能力に問題あり・・・
ダニがついたら大変なので
とっとと危険地帯を脱出。

アジト?
008_20090717215409.jpg

蘭がよく行く、、、行きつけの草っぱら。
私は、ここが怪しいと思うんだけど
蘭ちゃんはどう思う?

そーねー。。。(じりじり・・・)
011_20090717215035.jpg

学習能力がないと思ってたら
こんなところで本領発揮。
何食わぬ顔してにじり寄り
どんどん中に入っていく。
能ある鷹は爪を隠すけど
能ある犬は、、、爪が丸出し・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん
ワンコは草むら好きですよね。
うちも、わざわざ選んでるかのように
ボーボーになったところを歩きます。
今年は特に多いので
いつも以上に気をつけるようにしてます。
ゴン太君にはつかないなんてうらやますぃ。。。
北海道のきれいな草むらには
ダニ軍団はいないのかな?
ともあれ、お互い気をつけましょうね。。。

aliceさん
今年は特に多い気がします。
そーそー、ゴマですよね。
我が家もゴマ5粒ほど発見してます。
ブルーベリー。。。
食べるのは目に良いのに
ナンチャッテは体に悪い・・・
私も昨年から使ってません。
体の負担も考えてやめました。
ティーツリーオイル?
アロマのようなものですか?
今度ぜひ教えてください。。。

ゴンは草むら見たら猛ダッシュで顔突っ込み~の、身体こすり~の、草たべ~の、終いにうんP
。。。
でも、まだダニ-さんとは遭遇してないです^^
虫も寄せ付けない男なんでしょうかね???
というか虫も付かない男でしょうか???

ダニいやっすよねぇ~v-12
なんか、、、ゴマ??とか
ヒドイ時はブルーベリー?とか思うほど、成長しますよ。。。
フロントラインは体に悪そうだし。。。
でも、
最近、お水にティーツリーオイルを数的たらした、自前虫除けつけてから、
発見しなくなりました。。。
毛の中に侵入する前にみつけられます。
いいかもですよ♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
