• スポンサーサイト


  • 勝負!

久々に釣りに出かけたジジ。
我が家の家計を助けるほどではなかったけど
それなりに、、、体を張ってきたようです。

どれどれ?
011_20090729214729.jpg

犬が見に来ました。
さてさて、反応はどうかな。。。

あんた誰?
013_20090729215013.jpg
ペロッ・・・(確認中)
014_20090729215835.jpg
くさーい!!!
015_20090729215919.jpg

蘭VS鯛。
臭い指数がよだれよりすごかったため、蘭の負け。
残念だったねぇ・・・
でも、その分おかーさんががんばるから!

お造り Byババ
016_20090729220835.jpg

カワハギとメジナのお刺身。
食べるだけなら誰にも負けないので、私の勝ち。
蘭ちゃん、リベンジしたぞー!

わくわく。。。
004_20090729221114.jpg

変わり身の早さで、、、蘭の勝ち・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん
鯛漁は鯛漁でも、、、1匹だけでした・・・
今回は、イサキがメインだったようです。
いつもはお刺身にしたりするんですが
他の魚があったので
こちらは塩焼きにして食べました。
私は焼き魚が大好きなので
イサキは焼いて正解だったかも。。。
蘭は、手こそかけませんが
鼻息吐息が激しくて・・・
ついでに、、、よだれがエンドレス。
ゴン太君の方が、おりこうさんに待ってるからエラい!
年下だけど、、、見習いたいと思います。。。

puriさん
メジナは1匹しかなかったんですが
大きさがそれなりにあったので
私の希望でお刺身にしてもらいました。
唐揚げもおいしいんですねー
私、、、魚よく知らないんですよ・・・
もしまた食べられる時があったら
今度は唐揚げにして、、、もらいます。。。ブブブ
ババが自分の好きなようにやっただけで
実は、、、てきとーなんですよ。
ツマはスライサーだし。。。エヘヘ
でも、おいしけりゃ何でもOK。
蘭は、、、おいしさがわからず終いでした。。。ガハハハ
(私が全部食べちゃったので)

りんごさん
お天気はまずまずだったけど
思ったより大きい魚は釣れなかったそうです。
りんご父さんの足元にも及びませんが
とりあえず、、、堪能できました。
カワハギのお刺身、めっちゃウマかったです。
新鮮だからこそのコリコリ感がたまらーん!
機会があれば、ぜひぜひお試しあれ♪
せっかく蘭のために頑張った(?)のに
トマトに夢中で、、、丸無視でした・・・

すげ~鯛漁じゃないですかv^^vイエ~ィ
いや大漁。。。。
蘭ちゃんウロコ付きはダメでも刺身はイケましたか??
でも、テ-ブルに手を掛けないんですね、感心!
ゴンは手をかけてフンフン、フンフンやりますよ!
匂いだけ満喫してます^^;

メジナ~♪

おいしそーっ^0^ジュルル
メジナの唐揚げ、おいしいから作りたいんだけど
高くて買えない~~~><
でも獲れたて新鮮だから、やっぱりお刺身だ!うんうん^^
おつくり@@プロみたい!ツマもキレイ!
蘭ちゃーん、何もらえた~?うふ♪

すご~~いっ!すごい~~!!
大漁ですね~!!
新鮮で美味しいお魚ちゃん♪
いいなぁ~^^
カワハギのお刺身食べたことありません。
ジジ様の釣果も最高!
ババ様のお造りも最高!!
でも・・蘭ちゃん・・・食べれなかったのね。。
その後の 変わり身では・・何を狙っているの?
ニンジン???
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
