fc2ブログ

  • すいかも良いけど梨もね♪

おせちも良いけどカレーもね♪のフレーズを
パクッたみたいになってますけど
決してそうではありません。
パックリしただけです。。。ブブブ
こんな私と一緒にいる蘭さん。
当然、、、パックリしないわけがない。
先日のすいかに続いて
今日は梨です。
それも、、、頂き物の。。。ガハハハ
埼玉県の名産と言えば
1番の有名どころは「草加せんべい」だけど
実は、梨の産地でもあるんですよ。
小さい頃、よく近所の梨園に
家族で梨狩りに行った思い出があるけど
大人になってからはさっぱりご無沙汰。
今でも数件あるらしいけど
梨狩りができるのかどうかもわからない。
昔食べてた「長十郎」という梨も
最近は、その名前すら見かけない。
今でもあるのかなぁ・・・
おっと。
思い出にひたっている場合じゃなかった!

ヒヒヒ・・・じゅる
001_20090810212505.jpg

蘭は梨も大好き。
シャリシャリと良い音させて食べる。
もちろん、、、私たちの分まで・・・

せーの・・・
002_20090810212915.jpg
ぐわっ!
003_20090810212945.jpg

この勢いは最後まで続き
テレビに夢中になっていたババが
いざ食べようと思った時には
すでに空っぽになっていた・・・
私のところがなくなると
今度はくまこのところへ。

ごくっ・・・
010_20090810213318.jpg

腰をおろしたついでに、、、くちびるもおろしてください・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
どこいっちゃったんでしょうねぇ・・・
今は、幸水が主流でしょうか。
みんな梨は好きなので
この時期、すいか同様よく食べます。
今年は甘さもたっぷりあるので
果物の当たり年かもしれませんね。。。
たあちゃんも大好きなんだ。
みんなで良い音たてながら
一緒に堪能したいです。。。

ごんまま
たくさんいただいたので
毎日、、、堪能させてもらってます。。。
でも、私たちの口に入るのはわずか。
みーんな蘭に取られちゃって・・・
ごんちゃんにもままにも食べさせてあげたいよ♪
パソコンの調子はどうかな?
初期化からの処理は大変だね・・・
あまり無理しないようにほどほどでね。
そして、、、たまには遊びにきてね。。。ブブブ

知らない間に消えてしまった長十郎。。。
昔は、梨といえば、20世紀とコレくらいしかなかったですよね~
今では、梨の種類も豊富になりましたね~

蘭ちゃん、美味しそうに食べちゃって。。。
我家も、太郎と梨の争奪戦です。

おいしそう~

蘭ちゃん~梨、おいしそうですね~
蘭ちゃんの見てたら食べたくなっちゃた!
しかし、梨はないのでスイカで我慢!
ごんも一緒にスイカ食べたよ~

この数日パソコンの調子が悪くて
とうとう初期化・・・まだ途中で
こうして遊びにちゃいました!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院