• スポンサーサイト


  • 病院で。。。

今日は、年に1度のワクチン接種に行ってきました。
飼い主として、とーぜんの義務だもの。
忘れるわけないよ。
ほっ、ほんとだもん・・・
病院からのお知らせハガキを
ベッドの下から発見して
ようやく思い出したなんてことは
おくびにも出さずに
当たり前の顔して行ってきました。。。キャハ♪
首筋をつまんでプスリ。
蘭は反応なし、、、隣りで私が反応あり・・・
先生の表情からして
今日もしっかり、、、苦笑いはとれました♪ブブブ

ボヨーン・・・
015_20090828153514.jpg

帰ってきてすぐにこの態勢。
くまこにお腹をなでられて
半分、、、寝かかっています。
今日は1日安静にしないとね。
とにかく。
今年も無事に(?)終えて良かった。。。ホッ
病院でのあるできごと。
先に診察を受けていた人が
黒のトイプーを抱えて診察室から出てきた。
すると、蘭を見つけて声をかけてきた。
「うちにもラブがいたんです」
聞けば、先月急に心臓発作で亡くなったそうで
あまりのショックに
すぐに新しくワンコを迎え入れたそう。
ボロボロと涙をこぼしながら
懐かしそうに、蘭の体を優しくなでてくれた。
12歳4ヶ月という年齢だったけど
特に変わった様子もなく
元気にしていたのに
急に息づかいが荒くなって
病院に連れて来た時には
すでに危険な状態だったそうだ。
悲痛な思いと、喪失感を
蘭を見たことで思い出してしまったみたいで
しばらく泣きながら蘭を見ていたけど
隣りではしゃぐトイプーの姿で
ようやく落ち着きを取り戻し
最後は笑顔になって帰っていかれた。
今日は特に、蘭がいとおしく感じられた。
今に感謝。
今が大切。
そして。
今が1番幸せ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
こちらこそ、わざわざご連絡いただいて
本当にありがとうございました。
喜んでもらえたようで嬉しいです。
病院にはいろいろな方が来られますよね。
昨日は特に、同じラブ飼いとして
自分のことのように心が痛かったです・・・
でも、新しいパートナーとの出会いで
少しづつ落ち着いてきているようでした。
頑張ってほしいです。。。

秘密コメントさん
もう充分過ぎるほどのお言葉を頂戴してますよ。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。
また、お試しのようなものだったのに
気に入ってもらえて、私もすごく嬉しいです。
これからも、一緒に同じものを使っていきましょうね。
お店の情報、早速ありがとうございます。
そちらに行った際は、ぜひご一緒させてください。。。

蘭ママさん、昨日は、ありがとうございました。

私も、病院で、同じ経験があります。
ホント、今が大切&感謝ですよね~~

お互い細く、長く頑張ってもらいたいですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
