• スポンサーサイト


  • 歳相応

最近お散歩に行く公園で見かけるワンコたち絵文字名を入力してください
蘭が1番年上かな~と思っていたら
1番年下の若輩者と判明。
ゴールデンやアイリッシュセター、ダックスや
ボーダーコリーなど、犬種は様々。
また、みんな10歳以上のりっぱなシニア犬dog
蘭の事も、私の中では「もう」9歳。
でも、他の人の中では「まだ」9歳。
考えようによって、感じ方もいろいろ。
シニア度合いもまたそれぞれあるようだ。
自分たちのワンコの白髪割合を競ってみたり。
毛並みの悪さを比較してみたり。
足腰の弱さを強調してみたり。
何だかおかしな会話でも、今後のためにいろいろな
勉強になったりもする重要な井戸端会議だ。
蘭と私は新参者なので、あまり会話には参加しないが
ちょっと離れたところから耳だけダンボ状態ゾウの花子
シニアにはシニアなりのペットライフがある。
激しい運動が出来ない子には、それなりに体を動かして
楽しませてあげているなど、いずれは蘭にもそういう時が
訪れるなぁ・・・などとちょっと考えながら聞いていた。

まだまだ元気よぉピースガム、んまっ!
20070815220726.jpg

歯が丈夫なのがとりえでしゅニヤニヤ
20070815220855.jpg


蘭ちゃん、いつも思うんだけど
本当にこのガム好きだねぇpuku
すごく硬いのに、よく噛めるもんだ。
よっぽど、、、あごの力が強いんだね。

やだぁ。あごが可愛いだなんて。。。ポッ照れる
20070815221204.jpg


別にあごが可愛いとは言ってないよ。汗
強いとは言ったけど。

またおかーさんに褒められちった♪それにしても、んまっ!
20070815221707.jpg


前向きな性格と、自分にとってプラスの解釈が出来る
蘭は、あと20年は元気でいると思いますダッシュ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

tsuneさん
ごはんのためなら、毎日せっせと歯みがきに
精を出すワンコです。
まっ、ただ単にガムが好きというだけの話ですけど。。。v-8
好きなものに喰らいついてる時の顔、本当に
満足してる良い顔します。v-286

クズル母さん
人間もよく「病気自慢」しますよね~~
ふつーは健康を自慢するものですけど。。。v-392
蘭の場合、もっとシニアの子がいたので
白髪割合勝負に負けてしまいました。。。v-16
この幸せな顔見てると、私もほのぼのとします。
あと20年、できる事なら見ていたい。。。

クッキー&ラピ母さん
うちはまだまだシニアでも若輩者でした。。。v-356
楽しい井戸端会議でしたが、みなさん本当に愛情を持って
接しているのがすごくわかって、とても勉強になりました。
クッキー&ラピ母さんからも学ぶ事がたくさんあります。
これからも、いろいろ教えて下さいね。

ごんまま
わ~~~来てくれてありがとう。
最近ご無沙汰だったので、メールしてみようと
思っていたんだよ。
ごんちゃんは蘭よりひとつ年上だけど
いつも明るくて若々しいよv-221
お互い、元気な話で盛り上がりたいね。
リンクの件、わざわざありがとう。
これからもよろしこ~~~

コタパパさん
黒毛和牛ちゃんは確かに目立ちますねe-282
でも、コタ君だってまだまだ若いイケメンだよ!
きれいなお姉さんなんていうから、私の事だと思いました。
(飼い主も前向きですe-281)
毎日本当に暑いですから、お互い熱中症対策は
万全でいきましょうね~~~


えのちゃんさん
みんなで成人式。。。
本当!実現できたらこんな嬉しい事ないですね。
パールちゃんだってまだまだ若いっ!
「健康自慢」たくさんしちゃいましょうv-221
お客様が来た時、うちもなぜかハイテンションで
お出迎えしますよ。
ラブは何でも行動で示すのかな。。。v-411

近所にパールより年上がほとんどいないので寂しいです。

うちも来月10歳で立派なシニアだけど行動は3歳児なみでお客さんが来るといつもはしない事をするパー子ちゃんです。

蘭ちゃん可愛いわ~
みんなで成人式するんだよね~

7、8歳からシニアだなんて早すぎだ~!
というわけで蘭ちゃんはまだまだキレイなお姉さん。
歯が丈夫な内は全然OK牧場ですよん♪
ガム噛んで歯を丈夫にして、
元気ブリブリで猛暑を乗り切りましょうね。

でもウチのは黒毛和牛だから、白髪が目立つんだよなー。

蘭ママ~欄ちゃん、おひさしぶり!
リンク、ありがとうございました。お礼遅れてごめんね。

欄ちゃんの所も暑残暑厳しいでしょう~?
弘前もこの数日、34度超えてるの!!!
風が暑い!、、、しかし、冬より好き!(笑)

欄ちゃん、まだまだ若い!若い!
“ごん”も10歳になるのに、食べ物前にすると
テンション上がりぱなし
元気な証拠だね?(笑)

それと、欄ちゃんとおばあちゃんのショット
いいですね~(笑)

シニア・・うちは該当するので、その「井戸端会議」に参加したいワ~。
やっぱ、どこも一緒ですね。。
なんだか、微笑ましくなりました^^。
「芸能犬は歯が命」??(笑)
ガムを食べてると、「歯」もきれいになるし、アゴも丈夫になりますよね。。

歯がキレイで硬いものが食べれるって事は
健康だから。。。蘭ちゃん絶対あと20年は
現役バリバリですね~^^V

なんかワンちゃんのシニア自慢の井戸端会議
人間と一緒ですよね~^^;
ここが痛いあそこが痛い、薬を飲む種類の多さ自慢。。。
似てる~^^
蘭ちゃんのおやつ食べてる時の顔って
ほんと幸せそうでこっちまで幸せになります^^

「芸能人は歯が命」いやワンコこそ「歯が命」ですからね。
蘭ちゃんの場合は両方だけど。
そうやってガムで鍛えておけばいつまでも美味しくゴハンが食べられるもんね。
それにしても満足そうに細めた目がキュート!!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
