• スポンサーサイト


  • ぶどうの季節がやってきた!

毎年お世話になってる
ジジの知り合いのぶどう園。
もーいいかーい?
もーいいよー!
お知らせのハガキが届いたので
いつものメンバーである
ジジ、ババ、そして私の3人で行ってきた。

ぶどう園
001_20090902220746.jpg

ぶどうたち
002_20090902220817.jpg

今年も良い出来だそうです。
試食させてもらったけど
味が濃くて、本当においしいです。

ジジとババ登場
006_20090902221202.jpg

地方発送もしてくれるので
毎年、兄弟や知り合いに送っている。
みんな楽しみにしてくれてるんだよね。
今年もきっと喜んでくれると思うよ♪

任務完了
011_20090902221402.jpg

自宅用にもたくさん買い込んで
今日の目的はこれで終了。
あとは、高速に乗って帰るだけ。
って、、、このまま帰るわけがない!
途中、羽生サービスエリアに寄り道して
まずは腹ごしらえ。

栃木の佐野ラーメン(ジジ&ババ)
012_20090902221908.jpg

埼玉の羽生ラーメン(私)
013_20090902221947.jpg

蘭家のババとラーメン
014a.jpg

あっさりしょうゆで、意外においしかった。
お腹がいっぱいになったところで
今度は、お買いもの大作戦。
漬物や塩辛、こんにゃくなどを買い込み
最後は、、、ソフトクリームで締め。
サービスエリアって楽しいね♪
もっと他にも行ってみたくなりました。。。
お家に戻って。
蘭の激しいお出迎えを受け
おみやげは?の視線に
何もないよ、と答えると
とっとと、、、見切りをつけられました・・・
なので。
犬ブログなのに犬がいないブログです。
ワンワンワンワワン!!!(どうもすいません)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
1年があっという間って感じで
もうこの季節になりました。
今年もとてもおいしく実ってましたよ。
秋は良いですよねー
そして。
ご当地ラーメンもおいしかったです♪
蘭は残念だったけど
その分、、、私が堪能してやりました。。。ガハハハ

お~~っ!ぶどう狩りの季節になりましたか。。
ぶどうも魅力的だけど、ラーメン・・・いいわ~っ。。。
お出かけすると、ご当地グルメに出会えるのが楽しみですよね~~~
蘭ちゃん、お留守番お疲れ~~
お土産なしは、我家でもよくあることです。。。
そのかわり、めっちゃブーイングですけど・・・

おやじさん
ご当地ラーメンなら
やっぱり旭川だと思いますよ。
福岡時代、ラーメンスタジアムという施設があって
何度も食べましたけど
本当においしかったです。。。
あー、、、現地に行って食べたい・・・
ぶどうもおいしかったです。
そちらは梨ですか♪
ゴン太くんからのおすそわけが
少なかったのかしら。。。ブブブ

puriさん
意外においしかったですよ。
本当は、塩ラーメンが1番好きなんですけど
この日はしょうゆにしてみました。
普段、高速なんて使わないので
こんなに楽しいなんてビックリでした。
でも、、、蘭には何もなし・・・
私の気持ちだけで充分だって。。。ガハハハ

埼玉と栃木のご当地ラ-メンですか??
なんと贅沢なところ。。。
まるで一粒で二度おいしいみたいな・・・
ぶどうか~食ってないな~おやじ家はナシの
デビュ-でした^^v
分け前少なかったけど。。。。

じゅるる~

ラーメンおいしそーっ^^
蘭ママさんの羽生ラーメンが食べたいっ!

サービスエリアとか道の駅とか楽しいよね~
それも車で来てるわけだから
重くたって大きくたってOKだし♪
産直ものなんてついつい買い過ぎちゃうのだ!
でも・・・蘭ちゃんにお土産なかったのー?ぷぷぷ。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
