• スポンサーサイト


  • かぼちゃ

まずは昨日のブログのこと。
くまこから、ヤラセではないか?という
問い合わせがありましたので
きっちり、、、けじめつけさせてもらいやす。
あれは、ヤラセではありませんからっ!
2階に洗濯物を取りこみに行って
戻ってきたら、、あんなんなってました。
何しとんねん・・・の声にも反応なし。
どーも。
私がいない間にゴミ箱あさりをしたまではよかったけど
ゴミ袋をとめておくリングが
うまいこと首に引っかかり
取るに取れなくなって
身動きできなくなったのが詳細のようです。
おかげで。
待て!のコマンドも必要なく
良いアングルの写真が撮れました。。。ブブブ
熱く語るほどのことではないけど
一応、、、ご報告まで。
では本題に入ります。
今日、北海道に住むババの姉から
いつも楽しみにしているものが届いた。

かぼちゃーズ
001_20090906124819.jpg

このかぼちゃ、ほくほくしてて
すごくおいしいんだよね。
それに、大きさも重さもビッグサイズ。
どれくらいかというと。。。
ふっふっふ、、、もうおわかりですね。

これくらい。。。
003_20090906125138.jpg

顔がデカい蘭にも負けてません。
早速、今夜の食卓を飾っていただく予定。
もちろん、蘭にもおすそわけがあるからね。
まずは下ごしらえ。
少し大きめに切って面取り。
そして。。。

砂糖をまぶして
005_20090906125830.jpg

シャカシャカ。。。
006_20090906125839.jpg

最初に砂糖をなじませておく。
しばらくすると水分が出てくるので
それを利用していよいよ調理開始。
そして。。。

出来上がり♪
007_20090906175415.jpg

しょうゆがしみてるぅー
かぼちゃ本来の甘みも加わって
見た目はちと悪いけど
何ともおいしく出来上がりました。
そして。
お待ちかねの蘭さんのかぼちゃは。。。

出来上がり?
008_20090906170259.jpg

1番手間がかかった料理です。。。(細かく切ったから)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

puriさん
うちのババは、いつもこうして作ります。
理由はわからないんですが
この方がおいしい・・・らしいです。
今回は私が作ったんですが
かぼちゃ自体が新鮮でおいしいので
なかなかの出来栄えでした。←かぼちゃのおかげ?
確かに、切るのが大変なんですよね。
でも、蘭のために頑張りました。
ただ、、、気づいてくれてるかはびみょー・・・

ゆるりんさん
↓の姿、、、一瞬目がテンに・・・
でも、すぐにカメラを取りに行ってパシャリ。
何も言ってないのに、じっとしてました。
自分でも、どうしていいのかわからなかったみたい。
天罰ですね。。。ブブブ
かぼちゃ、ほくほくでおいしかったです。
蘭も大好きなので、もちのろんで秒殺でした・・・
体にも良い食材なので
これから当分、、、かぼちゃデーが続きます。。。

ごんまま
今日は本当にありがとう。
どれもこれも、ままの気持ちが込もってて
それだけですごく嬉しかった♪
かぶりものの蘭といい
かぼちゃをほおばる蘭といい
まー元気でいる証拠だよね。
こんな姿でも、見ているだけで幸せです。
ごんちゃんも一緒に食べられたらいいのになぁ。。。
かぼちゃ、すごくおいしかったよ♪

えのちゃんさん
こちらこそお久しぶりです。
復活してくださって、とても嬉しいです。
パールちゃんのお参り、できる限りさせてもらってますよ。
↓のかぶりもの、、、なかなか良いでしょ。。。ブブブ
そうそう!
フレッド君にもありましたね。
お互い、、、親孝行の子を持って幸せです。。。
かぼちゃ、ほくほくでおいしかったです。
しばらく続くけど、、、う、嬉しいです・・・

ほぉ~@@

かぼちゃって、そうやってから煮るんだ!
知らなかった・・・^^;
細かく切るの、大変だよね。硬いんだもん。
蘭ちゃん、そこのところ心して・・・
無理だ、一気に食べちゃうよね~^^;

昨日の蘭ちゃん、上手くリングに
おさまっちゃって(爆)
ホクホクのかぼちゃっておいしいですよね~おいもみたい。。。
新鮮な野菜がいつでも食べられる蘭ちゃんは、幸せですよ~~~
蘭ママさんの愛情たっぷりの手間隙かけたかぼちゃ、完食までのお時間は???

お見事!

カボチャ、立派、お見事!
そして昨日の蘭ちゃん、お見事!爆
慎重な表情の蘭ちゃんだね?

かぼちゃ、おいしいよね~
蘭ちゃんも好き?だね?
ごんも大好きだよ~(^_^)v

おひさしぶりです。
涼しくなったので復活してきました。
蘭ちゃんはお母さんのためにブログネタを提供してるんですよね~
フレッドがフードの台を被ってた時は取るより先に撮りました(笑)

かぼちゃは免疫力UPするし美味しいし大好きです。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
