• スポンサーサイト


  • 季節の変わり目

朝晩、めっきり涼しくなった蘭家地方。
普段使っている肌掛け布団では寒かったらしく
とうとう羽毛布団を出したババ。
気温の変化に体がついていかず
体調を崩しやすい季節でもあるので
用心しなくちゃいけないなと思っていたら・・・

くたっ・・・
003_20090911181609.jpg

朝からノリが悪い蘭さん。
おはよー!と元気に声をかけたのに
いつもの尻尾ブンブンではなく
のそのそとお出まし。
おまけに、左前脚をぴょこぴょこさせている。
今朝がた寒かったから
関節が痛いのかな・・・
とりあえず、ごはんは完食。
おやつの野菜もしっかり食べた。
だいじょぶ。
これだけ食欲があれば問題なし。

元気ないの・・・
008_20090911182014.jpg

ハウスに入っとく?と言ったとたん
ご覧のとおりの様子。
食べることは食べるので
このまましばらく経過観察。
やはり、昼間はずっと寝っぱなし。
いつもなら、外で物音がすると
ワンワンコールでお知らせするのに
体を起こすだけで無言・・・
どっか具合が悪くなきゃいいけど。。。
夕方。
夜のごはんの時間が近づいてきた頃
ようやく復活したようで
動きも活発になってきた。

キャハ♪
022_20090911182706.jpg

蘭家の診断結果、、、気のせい病です。。。ホッ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
涼しくなってきて、しのぎやすいのは
ワンコにとっては助かりますが
急な気温の変化は困ります・・・
今日は雨が降って余計に寒かったです。
お弁当作り、ご苦労さまです。
毎日されているなんてすごい!
私なんて、、、朝は1番遅く起きてるのに。。。反省
レッグウォーマー、確かどっかにありました。
探さなくちゃ!

おやじさん
たまに狂う体内時計。
その度に、病院に行こうか?と
憂慮するばかりなんですが
正確な腹時計のおかげで
あっ、大丈夫だった。。。とわかります。。。ブブブ
この時季は、私たちも気をつけなくてはいけませんね。
ゴン太くんも関節のことがありますから
どうぞお気をつけください。。。

りんごさん
少しでも元気がないと
どうしたのかな?と不安になります。
季節の変わり目は、ワンコにとっても
気をつけなくてはいけないのかもしれません。
ももちゃんのために何かできないかと思って
おせっかいをやきました。
どうか快復に向かいますよう
心より祈っています。。。

ゆるりんさん
昼間は元気がなくて
ちと心配だったんですけど
さすが蘭さん。
夕方のごはんまでには復活!
デザートまでしっかりたいらげてました。。。ブブブ
でも、何事もなくて安心しました。
歳が歳なので、少しのことでも
見逃してられないですものね。
ご心配おかけしました。。。

涼しくて寝易くなったからかな。
私も最近は起きるのが遅くなってお弁当つくりに大慌てです。
関節が冷えるのなら犬用レッグウォーマーなんてどうかな?

蘭ちゃんの体内時計遅れ気味???
でも腹時計は正確みたいで。。。。ブブ
寒くなって関節痛???人間と一緒やね
痛みが退くまでの休憩でしたか・・・
元気になってよかった^^

蘭ちゃん、だるかったのかしら??
夕方に復活でよかった~~。。^^

ママさん、色々とお心遣い頂きありがとうございます。
ヤギミルクを流動食に混ぜて飲んでいます。
とても良いカオリですね~^^
きっと 元気になってくれる!!と 信じています
^^
ほんとうに、ありがとうございます。。。

蘭ちゃん、夕方には、復活。。。
よかったですね~
ワンにも、かったるい日があるのかな~~
チョッとのことでも気になるお年頃ですよね~
キャハ~♪の笑顔を見て安心しました。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
