• スポンサーサイト


  • 懐かしい思い出

先日から、たくさん頂き物をしてしまって
とってもとっても恐縮していたところへ
またまた嬉しい贈り物が届きました。
福岡のマロモカお姉さんから
放生会に行かれたとのことで
わざわざ送ってくださいました。

チャンポンとお守り
002_20090917182428.jpg

きれいな絵柄
001_20090917182604.jpg

吸ってはいてを繰り返すと
チャンポンという音に聞こえるところから
確かその名前だったような・・・?
何とも懐かしいその音に
昔、家族で行ったことを思い出しました。
放生会は、ほうじょうやと読みます。
当時、あまり福岡のことを知らなかった私は
ほうせいかいって何?と
主人に問いかけたことがあります。
その時の主人の反応は・・・
でっかい目が、、、さらにでっかくなってました。。。キャハ♪
1度だけしか行かれませんでしたけど
何とも懐かしい思い出です。
そして蘭には。。。

お守りって言うんだ。。。
004_20090917183614.jpg

蘭の健康を願って
心のこもったお守り。
今までいただいたお守りは
ハウスの扉につけさせていただいているので
今回も。。。

守っていただいてます。。。
007_20090917183817.jpg

さらにパワーアップして
蘭のことを守ってくれるでしょう。

見守り隊の隊長
008_20090917184358.jpg

なぜか、、、ハウスを守ってます。。。ブブブ

☆マロモカお姉さん
先日もたくさんお心遣いいただいたのに
またまたこのようなことをしていただいて
本当にありがとうございました。
もうそんな季節なんですね。
1度だけしか行かれなかったけど
家族で過ごした思い出のひとつなので
とても懐かしく感じました。
チャンポンも、買った覚えはあるのに
いつのまにか失くしてしまってて・・・
こうしてまた手にとることができて
本当に嬉しかったです。
一層、福岡に行きたくなりました。
その節は、ぜひぜひ再会できますように。。。

蘭&蘭ママ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
