• スポンサーサイト


  • プーシャン♪

まるご(ごはん)
まるさ(散歩)
まるビ(ビスケット)
そのままの言葉だと
すっかりしっかりバレてしまうことは
このようなシークレットワードを使う。
今日は蘭さんのお洗濯の日。
「プーシャンだよ」
もしかして、、、シャンプーなのか?などと
心の準備を整える間もなく
シャワーの音にビビッと反応し
のそのそとお風呂場へ。

きれいになりまちた♪
003_20090919203342.jpg

お疲れさん。
シャンプーするたびに思うんだけど
ずい分と、背中のラインが下がってきたね・・・
筋肉が落ちてるからだと
病院の先生に言われたけど
これもまた、お歳のせいなのね。
でも、体の老化は仕方がないこと。
関節サプリを1錠から2錠に増やして
なるべく負担が軽くなるように
日々、気をつけていこうね。
さて。
そろそろお掃除を始めようかな。。。
掃除機かけよーっと♪

電源?
012_20090919203905.jpg

バッテリー切れでした。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
確実に進んでいるのはわかっていても
それを現実問題として受け止めるには
相当のエネルギーが必要ですよね・・・
でも、日々の生活の中で
老いを実感することが増えてきました。
今はただ、時間の流れが遅くなるように。
それが何よりの、ご褒美かもしれません。。。
クルミちゃんに似てましたか?
それは嬉しいわー
もう少しスレンダーになったら
また開催してみますね。。。

SATOさん
いつもありがとうございます。
こんな(?)顔でも喜んでもらえるなら
ワンコ冥利に尽きるってもんですよ。
せいらちゃんは元気にしていますか?
夜間警備も始まって
さらにお忙しくなったのでは?と思っていました。
またメールさせてもらいますね。
いろいろお話したいので。。。

ゆるりんさん
こういう知恵はちゃんと備わってますよねー
特に、、、食べ物関係は!
そんなつもりはなくても
その気になっちゃったりするので
気をつけて発言するようにしています。
特に、、、食べ物関係は!
見事なコンセント(?)を持っているので
1度は必ずやってみたりして。。。ブブブ
でも、、、完全無視ですけど・・・

おやじさん
自分に都合の良い言葉は
どんなところにいてもしっかり聞いてます。
だから、普段の会話の中で
ちょっとでも言おうものなら
名前の通り、、、目がランランです。
シークレットは必要ですよね。。。
ゴン太君は全て理解しているようなので
用語がたくさんになりそう。。。エヘヘ
ついついやってみたくなるスキンシップ(?)です。。。ブブブ

老化は止められないけど遅らせる事はできそうですね。
蘭ちゃんはまだまだ元気印だよ!
↓の後姿、うちのクルミとそっくりで遊びに行ったかと・・・(笑)

もうさ~

どの写真の蘭ちゃんもかわゆくて、かわゆくて~v-238
ずっとずっと元気でかわゆいまんまでいるんだよぉ。

我家も、つい口をすべらせてしまうことが多いので、
業界用語?に切り替えなきゃ。。。

そうそう、鼻を見てると、つい差し込みたくなるんですよねっ。

我がまるぼう(暴れん坊将軍)にも使おうかな?
一応、言葉は理解してる感じなので・・・
「よし!」を言う前に「ぶし!」とか「うし!」とか
「なし!」とか言うのですが反応しません・・・
でもシ-クレット用語・・・おやじが理解出来なくなったりして・・・・
バッテリー切れ・・・2塁打です!!!^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
