• スポンサーサイト


  • くせ毛

毎朝の日課である、くまこのブラッシング。
「ブラッシングしようかー?」
この声にすぐに反応して
いつものテラス(?)にお出まし。

よろちく♪
001_20090922213030.jpg

後ろもしっかりね。。。
003_20090922212830.jpg

先日新しく買ったブラシで
念入りにかけていく。
ここのところ、またまた抜け毛が復活。
シャンプーしたばかりというのも重なって
エンドレスに抜けていく。。。

首筋は大事よ。。。
010_20090922213348.jpg

少々たるみ気味の首なので
マッサージも兼ねてしっかりと。
さて。
きれいに、、、抜けましたよ。。。ブブブ
手触りも良くなって
毛並みがきれいになりました!
しかし・・・
基本、ストレートの蘭だけど
ある部分だけ、、、カールしてるとこがある。

クルン♪
015_20090922213808.jpg

なで肩なので、どこからどこまでが肩なのか
区別するのは難しいけど
一応、、、左の肩あたりです。
シャンプーなどで濡れている時は
真っ直ぐになっているのに
だんだん乾いてくると
こんな形に変身する。
天然パーマ?
何とも可愛らしいこのカール。
ちょっと好きだったりします。。。エヘヘ

クルリンパーーー!!!
016_20090922214722.jpg

ひょえぇぇぇぇ、、、まさに天然やーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
この度は本当にありがとうございました。
旅行前の忙しい時に送ってくださって
申し訳なかったですねぇ。。。
でも、どれもこれもみーんな嬉しかった!
ラブちゃんとおソロのネックレスも
たかし(?)もめっちゃウマかったです。
お互い、来年も盛大にお祝いしましょうね♪
抜け毛のすごさ、まだ続いています。
これで、、、ジジのカツラを作ってあげたいほど。。。ブブブ
毎日のブラッシングは欠かせないです。
いつまでも若々しくいられるように
頑張ります、、、くまこが。。。ガハハハ

ゆるりんさん
美しいだなんてっ!
そんな素晴らしい言葉をかけてもらえるなら
もちっとまともなおさしんにすりゃよかった・・・
私自身、、、もうそんな言葉とは縁がないので
ワンコも一緒に縁がなくなりました。。。ブブブ
このくせ毛、ずーっと気になっていたんです。
たあちゃんもありますか?
いつも同じところがクルンとするので
チャームポイントになればいいなぁ。。。

いやぁーーーー!!!
ぼんぼんネックレス喜んでいただけて、本当にホントウに
うれしいですわん!!!
来年も祝いましょーーーね!!

さて、、、なんで、ワン族は
シャンプーした後って、、、あんなに
毛が抜けるのでしょうか??
ビックリですよね!!

たった、、、3日、ラブちんの毛をすかなかったら、、、
夕方、ブラシ一杯の毛を採取しました。。。
びっからです!!

ランちゃんも、ブラシがけをしっかりしてもらって、
キュートさに磨きをかけてくださいね!!!

きゃ~っ!クルリンパーの蘭ちゃん、
どんなセクシーな格好してても
美しいわっ♪
基本は、ストレートなんだけど、家も微妙に
カールしてるところがあります。。。
この微妙さがまた、いいんですよね~~
わかる~~っ!!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
