• スポンサーサイト


  • 運命の時

毎月の事ながら、蘭にとって今日は試練の時。
どうも病院は苦手なようだ病院
たかだかフィラリアのお薬をもらうだけなのに
どうしてこうもへっぴり腰になるのか・・・びっくりはてな

やだなぁダウン
20070818222732.jpg

帰りたい・・・絵文字名を入力してください
20070818222809.jpg


先生「蘭ちゃ~ん、どうぞ~~」
ほら、呼ばれたよ。
しっかり頑張って!

先生、、、ごんにじぱ←一応”こんにちは”と言っている。
20070818223048.jpg

この台、高すぎるよ・・・絵文字名を入力してください
20070818223918.jpg

早くね。
20070818224024.jpg

お耳はこないだ見てもらったってば!
20070818224114.jpg

あたちよりおかーさんのお腹の方がすごいよ。
20070818224211.jpg


余計な事は言わんでよろしい怒る
診察の結果、まずまず良好との事。
ただし、、、体重以外はむん。
これ以上増えるとマジでヤバいので
減量フードへの切り替えが決定。
さて、恐怖の診察代から解放されたお嬢。

あたち泣かなかったよ!
20070818224811.jpg


誰も聞いてないのに看護師さんにご報告。
それも、カウンターに手までかけて。
それとも。
今日の診察代自分で払うの?

さて。今日はこのくらいにしといたろ。
20070818225037.jpg


帰るんかいっ!!!
あーそーですか。
わかりましたよ。
払えばいいんでしょ。
飼い主ですものね。
しっかり責任は果たしましょ。
自宅に戻った蘭は、何事もなかったかのように
いつもの場所でまったり。

いや~~~病院なんて楽勝やね!
20070818225337.jpg


ふ~~~ん。
さっきの蘭は一体・・・苦笑い

*蘭のお誕生日企画について
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。
まだの方、ぜひぜひお待ちしております。
もちろん、初めての方も大歓迎で~す。
尚、個人情報に関しては、責任をもって
管理いたしますので、どうぞご安心下さい。
今後とも、宜しくお願いします。  By 蘭ママ  

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クッキー&ラピ母さん
体重は。。。32キロになってましたv-406
暴飲暴食してないんですけどね・・・
ただ、今の時期は暑くて運動も普段よりできない時が多いから
ダイエットするにはフードを変えるしかないと言われました。
カロリーオフのため、しばらくは食事制限頑張ります!

えのちゃんさん
パールちゃんもそうですか~~~
フレッド君は、おやつのおかげで楽しい場所って
イメージがあるのかなv-411
蘭は毎回同じ行動をとるので、次の動作がすぐわかります。。。
ぷくぷく太ってるのはまだ可愛いですが、ぶくぶくになると
規定範囲超えてますv-356
蘭は、ぶくぶくも超えそうな勢いですv-393

パールも台にはひとりで上がれません。
ガクブル状態ですから。
フレッドはオヤツを探して走り回ろうとするし。(一度もらうと忘れない)

蘭ちゃん太ってる?
ラブは丸っこい方が可愛いって思えるけど
体の為にはスリムの方がね。
フレッドも減量しないと~

蘭ちゃん、体重はどの位でしたか???秘密なのかな~(笑)うちも病院は
めちゃ嫌いなんですよ^^;。クッキーは借りてきた猫のように・・・ラピは毎回、耳掃除してもらうのですが、足がガクブルv-414なんです。
蘭ちゃんの獣医さん、こまめに体のチェック
して下さるのですね♪

ダニーママさん
思いっきりビビリですv-356
台の上に上がった途端、、、固まってます。
でも、暴れるよりはいいかな~~~なんて思いますけど
いい加減慣れろよ!とツッコミを入れたくなる私ですv-293
降りた後は、いつもの爆裂犬に戻ってますv-16

クズル母さん
うちもおんなじ~~~v-391
まるでお散歩に行く時のようにルンルンしてます。
でも、お名前を呼ばれた途端、入り口に向かって
帰ろうとします。
毎回同じ事するので、よく飽きもせず。。。と眺めてます。
昨日も、、、やっぱり同じでしたv-397

とぼパパさん
本当は、かすかに震えてるんですよ。
毎回同じような感じなので、先生から「慣れないね~」と
言われてますv-388
私はこまめに病院に行ったりしないので、私のものぐさ防止に
毎回連れていきます。
この歳になると、いろんなところにガタがきますから
体の状態や関節など触診でわかるところだけ診てもらってます。
お時間があればそれもいいかもしれませんねe-291

ランちゃん腰ひけている割にはどうどうと
してますね!
トボは台の上でず~と震えてますi-201
うちもワンシーズン分の薬をもらっゃいますが
すこしづつ貰って診察してもらう方が良いですね。

病院ってみんな苦手ですよね~
うちの場合は毎回喜んで病院の中に入っていき
診察室に入って初めてここが病院だった事に気づく。。。
これが毎回i-230
3歩歩いたら忘れる方なんで・・・^^;
まぁ~この方が連れて行くのが楽でいいんですけど^^
蘭ちゃん診察終わった途端の変わり様i-257
頑張ったんだもんねっi-236

一緒ですね

蘭ちゃんもビビリ犬だったの!?
一緒ですね!
いつも獣医さんに、「この台くらいは上がれるようにしようね!」
って言われてます。
ちなみに、降りるのは素早いです。

ダニーママさん
本当はワンシーズンまとめてもらいたいんですけど
体重を計ったり、体調を診てもらったりするのに
わざと毎月行くようにしてるんです。
ちょっとめんどくさいけど、ずっとこうやってきたので
今ではそれが当たり前になりましたv-411
診察台へは自分で上がれないので
いつも先生と私とで抱っこして上がります。
尻尾がまるまるフニャフニャになってるビビリ犬ですv-286

蘭ちゃんって、毎月病院に行くの?
ダニーはフィラリアのお薬はワンシーズン分まとめて
もらってきてますよ。

ところで、蘭ちゃんは診察台に自分で上がれるの?
ダニーは怖くてブルブル震えて、
自分で上がれないんだよ!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
