• スポンサーサイト


  • 蘭サポート計画

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。
おかげさまで、今日はすっかり調子が戻り
いつもの、、、お茶目(?)な蘭でした。
でも、無理は禁物なので
お散歩は控えて安静に。。。

くまこー!!!
004_20091001223646.jpg

安静・・・無理。
外に出られないので
余計に外が気になり
少しの物音にも敏感に反応して
ワンワンの声も、、、かなり男らしい・・・

うふっ♪
005_20091001224009.jpg

デッキで日向ぼっこ。
お家の中だけだとストレスがたまるもんね。
ブラッシングもしてもらって
とってもご機嫌さんです。
さて。
皆様からいろいろ教えていただいた
介助用アイテムですが
早速検討することにしました。
今回のように、突然の出来事で慌てないよう
今からしっかり準備だけはしないとね。。。
ほら。
蘭ちゃんからも皆さんにお願いして!

よろちくー!
001_20091001224503.jpg

向きが違ってるし・・・
これからも、いろいろな情報がありましたら
ぜひ教えてください。
参考にさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
ほんと、そうだよね。
若い時の1年と、今の1年って
進むスピードが全然違うもの。。。
当たり前のように思っていたことが
当たり前じゃなくなるってわかるまで
少し時間がかかってしまった・・・
でも、蘭が少しでも楽にいられるように
今しかできないことをやっていくつもり。
まま、またいろいろ教えてね。。。

しおこさん
ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで、今日はすこぶる元気です。
痛みがないせいか、、、歩く時も
ぴょこたんせずに快調なので
きっと、自分でも調子が良いんでしょう。。。
明日のことはわからないけど
しっかり受け止めて、サポートしていきます。
まずは、体重を減らすことから。
これでかなり軽減されるそうなので。。。

SATOさん
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
また、先日はおいしいものをたくさんいただいて
本当にありがとうございました。
毎日大活躍していますよ。。。
笑っている顔は、いつ見てもホッとするものです。
これからも、たくさん見せられるよう
日々頑張ってサポートしていきます。
サプリ情報もありがとうございました。。。

aliceさん
ラブちゃんもそうだったんですね。
でも、今はとても元気そうで♪
素敵な歳の重ね方をしているんだなーと思います。
aliceさんのサポートのおかげですね。
体重、それも原因だと言われました。
これからの課題です。
サプリ情報もありがとうございました。
早速調べてみますね。。。

ゆるりんさん
いつもご心配いただいてすいません。。。
でも、わざわざお電話いただけて
とっても嬉しかったです!
お話させてもらって、気分が落ち着きました。
今日はとても調子が良かったけど
明日は・・・?
これの繰り返しなんだと思って
しっかり、サポートしたいと思います。。。

くっきー&らぴ母さん
そうなんですよねぇ・・・
頭ではわかっていても
いざその時が訪れると
きっと違う!なんて考えたりして。。。
でも、しっかり現実を受け止めて
日々の変化に注意したいと思います。
ママさんにもいろいろアドバイスをお願いすると思いますけど
どうぞよろしくお願いします。。。

蘭ちゃん、笑顔!

蘭ちゃん~笑顔だね。
良かったです。
お散歩に行きたいけどもう少し
我慢、我慢・・ね!

わんこの老化って早いですよね~
あれ?って思っていたら
ミルミルだものね。

頑張ろう~(^_^)v

こんにちは
大事でなくてほっとしました。
外に出たがるようなら、もうそれほど痛くはなくなったんでしょうね。
蘭ママさんも、びっくりしたでしょう?
お大事になさってください。

蘭ちゃんの笑顔、やっぱり最高よ!
関節のサプリはいろいろあるからね、蘭ちゃんに合うものがきっとあるよ。
ちなみにせいらは「プロヒアル」が良い効果をもたらせてくれました。

うんうん分かりますぅ~、、、
うちのラブちんも10歳ころからアシが弱ってきました。
11歳のころには朝、突然歩けなくなったりもしました。
まず、体重を減らすとすごく調子よくなります、、、
関節への負担がへるからみたいです。
なかなか、運動量へるから
難しいけどね。。。
あ、、、
サプリでね、、、
協和発酵から出ている、「グリーンマッスル」もいいよ♪

昨日は、お忙しい時間にごめんなさい。。。
蘭ちゃんの様子がうかがえてホットしました。

コレばっかは、悪い時もあれば、いい時も
あるので、ホント、上手に付き合っていくしかないですよね。
蘭ちゃん頑張れ~~!!

心配しましたね。。。

その時!って突然やってくるんですよね~。
実はもしかしてサインのようなものを
出していたけど、見逃していたのかな・・・と
思ったこともありました。。。(我が家の場合)

老化は認めたくない・・・って気持ちも
よ~~くわかります。。。
私もそうだったから・・・。
痛みは 人間と同じで いい時もあれば
悪い時もあるし 起きたり座ったり・・・の動作が
つらいみたいで 歩き出すと普通に歩けたりするみたいですよ。。。
寒くなるのもつらいし、雨の時や梅雨の時期はよくないことが多いですよ!
と先生が言われてました。。。

蘭ちゃん、ママさん、頑張ってね。。。
応援してるよ。
ママさんも突然のことでびっくりしましたね。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
