• スポンサーサイト


  • 北海道はうまいどー!

いつもお世話になってるりんごさんから
またまた、私の大好物が送られてきました。
どうして知ってるのかしらー。。。オホホホ

うまいぞコンビ
001_20091003213325.jpg

おじゃがさんとゆりねさんです。
北海道はおいしいものがたくさんあっていいなー
ところで。
このおじゃがさんは「インカのめざめ」という品種。
実は蘭ママ、、、とぉーっても好きなんですの♪
甘みがあって、実が黄色いのよね。
お味噌汁にして食べるのが1番好きなので
今日は、具だくさんの豚汁にしてみました♪

できた?
009_20091003213742.jpg

ほらほら来ましたよ。。。ふっふっふ
良い具合に野菜が煮えたところで
我が家のエンゲル係数をアップさせてる
このお方が登場。
蘭にも少しあげるから待ってて。。。

今日の味付け
008_20091003214224.jpg

メインは白いみそで、あとは香りとコク出しに。
かなり良い出来に仕上がりました(あくまで自分評価)

豚汁さん
010_20091003214613.jpg

ちょっと作り過ぎたかな?
などという心配は一切必要なし。
ドラえもんの四次元ポケットに負けないほどの
胃袋の持ち主が揃ってますから。。。ガハハハ

わくわくさん。。。
012_20091003214848.jpg

インカのめざめを食べて
これ以上、、、食欲にめざめたら困るので
少しだけあげました。

りんごさん、ごちそーさまでした♪
013_20091003215211.jpg

お礼を言いながら、、、おかわりを要求しています・・・

☆りんごさん
この度はありがとうございました。
こちらでは手に入らない貴重なものを
わざわざ送ってくださって
とてもありがたいです。。。
大変おいしくいただきました。
また、蘭のことを気にかけていただいて
温かい言葉も頂戴し
ものすごく励みになりました。
これからも、助けてもらうことがあると思いますが
ご指導のほど、よろしくお願いします。

蘭&蘭ママ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
この度は本当にありがとうございました。
幻のおいもですから
ちびちびいただいております。。。オホホホ
蘭も大好きなので、少しあげましたが
しっかり、、、横取りされました・・・
いつも、心のこもった贈り物をいだたいて
申し訳ない気持ちです。
でも、、、すっごく嬉しいでーす!
豚汁、私の味付けで良かったら
いつでも食べに来てください♪
もれなく、、、となりに蘭もついてきます。。。ブブブ

ゆるりんさん
じゃがいもひとつとっても
いろいろな種類がありますよねー
北あかりもおしいしですが
これも激ウマですよ。
我が家のお味噌は福岡で使ってたものです。
こちらでは手に入らないので
お取り寄せしています。
でも、赤味噌も大好きなんですよ。
おなべ、、、デカいでしょ。。。ブブブ
うちでは当たり前に使っているこのおなべ。
もちのろんで、、、すっかりたっぷり完食しました。。。ワハハハ

お世話になっているのは 私ですよ~^^
お電話も頂いて ありがとうございます^^
ほんのチビットなのですが 喜んでいただけて
こちらが嬉しいです~♪
ほいで、すっごく美味しそうな豚汁~~!!!
ジュルル~~。。。
 

私、ジャガイモは、男爵とメイクイーンしか、知らなかったので、
「北あかり」・・・なんて名前を聞いたときは、目が点になりました。
ココ数年で、やっとなじんできましたよ~(無知ですっ)

白味噌のトン汁もおいしそうですね。。。
こちらは、すべて赤味噌なので・・・・
もう、トンジスの季節なんだ~~~
それにしても、そのお鍋デカすぎません??
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
