• スポンサーサイト


  • 明るい介護を目指して!

先日の出来事があってから
あらためて実感した蘭の老い。
まだ先だと思っていたのに。。。
いや。
思いたかった・・・
でも、確実にその時は訪れる。
皆様からいろいろなアドバイスを頂戴して
今のうちに準備しておこうと思い
早速注文したのが今日届きました。

歩行ベルト
007_20091005224645.jpg

持ち手が2つのタイプ。
今は、前脚の補助がメインなので
持ち手が1つのタイプでもよかったんだけど
いずれは後ろも必要になってくるし
「安定感がありますよ」と
りんごさんから教えていただいたので。。。
また、パクママさんにも
「これが1番使いやすいです」と教えていただきました。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
では。
いよいよ本日のメインイベント!
蘭家専属モデルで
ギャラは食べ物でしか受け取らないという
永遠の3歳、、、クリスティーヌ・蘭さんの登場でーす!

横向きクリスティーヌ
001_20091005225803.jpg

上から目線クリスティーヌ
002_20091005230401.jpg

ごろんちょクリスティーヌ
004_20091005230505.jpg

哀愁ただようクリスティーヌ
006_20091005230549.jpg

そして。。。

脱皮したクリスティーヌ
009_20091005230752.jpg

こんな飼い主を持って、、、蘭の未来は明るいぞ。。。ガハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
私は赤にしようと思ったんですが
もう売り切れだったんですぅ。。。
で、このピンクにしました。
動物が動物柄?と思いましたが
そんなに違和感なく着られました♪
でも、本当はお世話になりたくないんですけどねぇ・・・
とりあえず、準備だけはしとこうと思って購入しました。
丸まった背中に哀愁が漂っていて
何とも言えず、、、笑えます。。。ブブブ

ゆるりんさん
最初は???だったんですけど
着せてみたら、そんなに違和感はありませんでした。
これは、1番大きいサイズです。
蘭でもかなり余るほどなので
たあちゃんなら、ひとつ下のサイズでOKだと思います。
もちろん、ブルーもありますよ。。。
試しに。
立ちあがる時に、持ち手を持って支えてみたら
かなり楽チンだったようです。
良いお買い物ができました。
たろ父さん、、、お掃除ご苦労さまです。。。ブブブ

りんごさん
ももちゃんのもありましたー
チェックにしようか迷ったんですが
赤は売り切れだったので
こちらのピンクにしました。
まさに、、、動物です。。。ブブブ
クリスティーヌさんのギャラは
もちのろんで食べ物なんですが
どんどん高くなっているのですよぉ・・・
ダイエットしなくちゃいけない時なので
いつもより量は少なく
いつもより回数を多く
これで、納得していただいてます。
今のところ、、、バレてません。。。ガハハハ

puriさん
本当は、あまりお友達になりたくないグッズ。
お助けがなくても元気でいられるように
今できることをしっかりやらなくちゃ!
とはいえ、とりあえず準備だけはしました。
いざという時に慌てないように。
実際、、、慌ててしまったので・・・
モデル業も、ずっと続けてほしいので
まずは標準体重まで戻す!
ついでに、、、私もですけど。。。ガハハハ

aliceさん
動物が、、、動物柄です。。。ブブブ
本当は、赤のギンガムチェックにしようと思ったんですが
残念ながら売り切れだったので
ピンク地のコレに決めました。
ピッタリかと思ったら、意外に大きかったです。
ちょっとブカブカしてますよ。。。
ほんと。
まずは痩せることからですね。
それだけでだいぶ違うと言われましたので。
私ともども、、、頑張りまーす!

パクママさん
この度は助かりました。
実際に使っている方からのアドバイスは
とても参考になるのでありがたいです。
またいろいろ教えてくださいね♪
1番大きなサイズにしたのはいいけど
ちょっと、、、大き過ぎました。
お腹ぽってりの蘭なんですが
それでもだいぶ余ってます。
使う時が来たら、調整しなくちゃ。。。
パクちゃんは体長がありますものね。
かっこ良くて素敵です♪

一緒だね~~

蘭ちゃんはピンクにしたんだ~~。。。
それにしようかと思ったんだけど
我が家は赤にしました。。。

ホント、かわいいよね^^

私は・・・哀愁ただようクリスティーヌ蘭ちゃんが
好きだわぁ~~。。。
超、かわいいです。。。

使わないことが1番だけど
あると安心ですもんね(●^o^●)

クリスティーヌ蘭さん、ヒジョーにかわゆいわっ♪
コノ介護用のベルトは、洋服みたいで、力が分散されるのがいいですね。。。
家も、今度買う時は、それにしようと思います。
・・・で、ブルーの男の子用のものって、ありますよね??

掃除してもらったばっかのPCが、コーヒーを噴きこぼして、汚すところでしたよ~~
今日も、冴えてるわっ!

蘭ちゃん、ピンクのかわゆ~~い!!
うちのと 柄違うけどこちらもかわいいねぇ~
あ・・も・・もち。。蘭ちゃんが・かわいいから。デス
^^
クリスティーヌ・蘭さん、モデルのギャラ、しっかりいただきましたか~~^^

かわいい柄~^^

蘭ちゃん、ずっと脱皮しておいてね~><
でも備えは大切、うんうん。
使わなくても準備しておけば安心だもんね!
モデルさんお疲れ様でした~^^

ははは。。。。
可愛いわぁ~
なんかね、昨日TVでみたアルマジロみたいだーー
コロコロしてて可愛いの。
あ、、、
でも、きっと蘭ちゃん痩せればね
アンヨの調子よくなるよ!!
ダイエットも頑張って!

クリスティーヌ・蘭さん可愛いv-238
ピンクのとっても似合ってますね♪

大型犬ちゃんだと、持ち手2個のがちょっと大きく見えるんですね。
パクが持ち手2個の使うと、体の2/3位までしか届いてないですよv-13
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
