• スポンサーサイト


  • 同世代

今日は良いお天気でしたー♪
家の中にいるよりも
お外にいる方が気持ち良かったね。
しかし。
こんな日に限って、蘭の脚がまた痛くなった・・・
午前中は何ともなかったのに
お昼頃、お散歩に行こうと準備をしていたら
んっ?何かおかしいぞ・・・
でも、行く気はマンマン。
どうしようか悩んだが
行きたそうにしていたので
とりあえず、最短コースにして様子見。
家に戻り。。。
やはり、ぴょこたんが始まった。
最近調子が良かったので
お薬は飲まないでいたけど
久しぶりにお世話になることにした。

ババと
001a_20091010213550.jpg

玄関前の鉢植えの植え替えをしていたババ。
蘭を日向ぼっこに誘って一緒にパチリ。
老化による関節の痛みは
ババが1番の理解者かもしれないね。

もいっちょババと♪
003a_20091010213830.jpg

人間年齢73歳のババと
犬年齢11歳の蘭。
いつまでも元気な
おばあちゃんコンビでいてほしい。。。

まだまだやるわよ。。。ふっ
004_20091010214116.jpg

そうそう、その意気で頑張って!
だって、、、食い年齢では誰にも負けてないもん。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
すっかり、、、おばあちゃんなんですけど
気だけは若いモンに負けてないです。。。ブブブ
痛み止めは、一応長い期間飲んでもOKだと
先生から教えてもらっています。
でも、今のところは痛い時のみ。
なので、なるべくならお世話にならない方が
蘭にとっても良いかな?と思って。。。
フレッド君は順調なようで何よりです♪
お薬でのサポートは必要かもしれないけど
QOL維持のためならば
フレッド君のためになりますものね。
お互い、元気な姿を見せられるよう
日々を過ごしていきましょうね。。。

くっきー&らぴ母さん
朝晩はめっきり寒くなりましたね。
ここのところ順調だったのですが
またまたおかしくなりました・・・
これからの日々、この繰り返しなんだと思います。
クッキーちゃんもラピちゃんも
毎日のお散歩は楽しみにしていることでしょう。
できるだけ、自分の足で歩かせてあげたいですもの。
お互い、季節の変わり目ということもあるので
注意を心がけていきましょうね♪

73歳も11歳でおばあちゃんコンビはまだ早いですよ~
蘭ちゃんのお薬は飲み続けたらいけないの?
フレッドのは一生飲み続けるみたいです。
(痛み止めも少しは入ってるそうです)

こんばんわん☆

蘭ちゃんもやっぱり寒さがこたえるのかな~。
うちも昨日から朝の散歩は
大変です。。。でも、頑張って行ってますよ
すごく短距離ですが・・・。
これからもっと寒くなるので気をつけて
いきましょうね。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
